2007年 03月 21日

卒業式

ここ最近なんだかんだと忙しくてグッタリモードでしたが、忙しさのピークも過ぎ、ひと段落って感じです。
 さて、昨日はウチのお姉ちゃんが通う小学校の「卒業式」でした。お姉ちゃんは今5年生なので、在校生として式に出席なんですが、なんと私も来賓!として出席してきました!
 お姉ちゃんの習いこと関係でのご招待だったのですが、こんな事はもちろん初めてだから超~~緊張~~!!朝、受付をして入った場所は校長室。その場所だけで私はもう駄目です・・・(職員室とか大の苦手な私)出された「桜茶」おいしそ~~なおまんじゅうにも手が出せる訳がなく、ただただ緊張・・・
 式の方はというと、やっぱり感動もんです。知ってる子供たちの立派な姿は感慨深いものがありました。みんな卒業証書をもらう前に一言将来の夢を言うのですが、その言ってる時の姿がみんな凛々しい!!
 ウチのお姉ちゃんも在校生として立派に歌を歌い、合奏をしてきました。

 とっても緊張したけど、こんな貴重な経験滅多にできるもんでもないんだな~って。
 お姉ちゃんも私が出席した事を「なんか嬉しかった」と言ってくれました。

 帰って来てすぐ、着慣れないスーツを脱ぎ、はき慣れないストッキングを脱ぎ、いつものジーンズ姿に・・・(笑)学校はすぐ近くなのにその距離でさえ不自然な歩き方になったパンプス・・・次にこの姿になるのは来年の今頃でしょうか・・・お姉ちゃんの卒業式・・・

 
e0111989_2225697.jpg
この靴、ヒールが結構高い・・・背の高い私が履くと・・・・

[PR]

by c-happyboo | 2007-03-21 22:00 | ☆ママの独り言☆


<< お庭と小夏      ★Happy Birthday★ >>