2007年 09月 28日

秋のうま☆うま

  いちぢくの季節ですな~。。。
  我が家でも早速買ってきました。
  
  まずは。。。丁寧にあらって。。。
e0111989_21411776.jpg

  砂糖をぱらぱら。。。
  私は砂糖控えめが好きです。
e0111989_21425156.jpg

  で、この後すぐ火にかけるという方もいるようですが、
  我が家ではこのまま一晩おきます。
  そうすると、いちぢくに砂糖がなじんで、煮るのに程よい水分もでていい感じになるのです。
  お母さんから教えてもらった作り方でずっとやっております。。。

  と いう訳で本日の画像はここまで。。。
  あとは明日のお楽しみ~。。。ほほほ。。。

  そして またまた いちぢく。。。
  お母さんからのお土産です。いちぢくのあげまんじゅう。。。
e0111989_21522165.jpg

  ウチはお姉ちゃんがいちぢく大好きなのでお母さんも、パパのお母さんも孫の為
  毎年いちぢくを煮てくれまする。。。
  
  同じものなのにやはりそれぞれ違うお味に仕上がっています。。。

  ところで。。。いちぢく。。。いちじく。。。どちらでしょう。。。
  むむむぅ~~~。。。

 

[PR]

by c-happyboo | 2007-09-28 21:55 | うま☆うま


<< おいしゅうございます。。。      いい かほり。。。 >>