R°105

conacona4.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:植物( 6 )


2009年 08月 03日

今年こそ。。。

ども。。。

去年のお話になるんですがね。。。今頃の季節になるとあちらこちらでお見かけする「ノウゼンカズラ」
私も買って庭に植えたんですがね。。。枯れちゃった。。。なんで???
地植えしたのに。。。

ででで。。。今年こそは!って購入しましたよ。。。リベンジ!
でも。。。見切り品のコーナーより。。。連れて帰ってきました。。。
今回は赤い花ちゃんでつ。。

庭の南側と西側の境目にあるアーチにうまく絡んで育ちますよ~に☆
e0111989_2245148.jpg
あさってお休みだから植えよ~~っと!


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-08-03 22:46 | 植物
2009年 05月 07日

どっか~んと!大輪の花。。。

一ヶ月ぶりでつ。。。。。



GWも終わりましたね。。。。。



我が家のGWは。。。。。。。。


おねえやんは前半部活の試合であっちこっちに。。。
後半はカラオケやらなんやでぶっとうし出歩いてましたよ。。。。




わたくしは。。。。。


一日だけお休みがありましたが、おねえやんの試合の車出しで、初の高速デビュー!
実はわたくし自分の運転で高速乗ったことありませんでしたの。。。。。


よそのお宅のお子さんらを乗せてだったから超~キンチョ~。。。。。。


でのなんとか帰ってこれましたよ。。。ほほほ。。。


で、本日お休み。。。


ちこっとお部屋の模様替えをして。。。

お庭もちょこっと手入れをして。。。。。




そうそう。。。これ。。。最高に綺麗よ。。。

e0111989_21413558.jpg
こうなって。。。
e0111989_21423954.jpg
こうなって。。。
e0111989_2143825.jpg
こうなって。。。
e0111989_21433544.jpg
こうよ!!


きれいでしょ~。。。ふふふ。。。




人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-05-07 21:45 | 植物
2008年 12月 19日

拾い物

只今こなさんの散歩から帰ってまいりました。。。
で、拾っちゃいましたよ。。。

これ。。。
e0111989_9485986.jpg
多分ね、「金の成る木」だね。。。

なんかぷくっとしててかわいいよね。。。

コロンと転がってたので、連れて帰ってきましたよ。。。

「金の成る木」。。。いいことあるかしらん。。。


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-12-19 09:52 | 植物
2008年 12月 12日

グリーン・グリーン♪


e0111989_21461836.jpg
おNEWですよ。。。
近くのスーパーで100円。。。
斑入りのと一色のとちょうど2つあってね。。。
わたし的には一色の方がおきにでつよ。。。
e0111989_21494039.jpg
こちらのポトスさんは2個あったのを大きい鉢にまとめましたよ。。。
e0111989_21521997.jpg
こちら、おなじみのアロエさん。。。
日向ぼっこでつ。。。


なんかさ、明日からまた寒くなるみたい。。。
鼻水ズルズルのわたくし。。。
う~~~寒いのは嫌だ~。。。。





人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-12-12 21:54 | 植物
2008年 11月 26日

ちょんぎりアロエ。。。

     我が家の「アロエ」さん。。。
e0111989_22255846.jpg


            実家のアロエを株分けしてもらって。。。
e0111989_22275774.jpg

           あんまり手間をかけなくても自力で成長する植物。。。
         
                好きだな。。。。

       ただ単にめんどくさがりのわたくしなんですがね。。。


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-11-26 22:32 | 植物
2008年 11月 13日

もうじき

e0111989_119094.jpg



以前頂いた球根さん。。。
もうじき咲きそうでつ。。。


紫色に真ん中が赤っぽいの。。。

楽しみ。。。







e0111989_11111391.jpg


           こなさん。。。いい感じのショットでつよ~。。。

[PR]

by c-happyboo | 2008-11-13 11:12 | 植物