R°105

conacona4.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:☆お姉ちゃん☆( 14 )


2009年 07月 30日

家庭訪問。。。

おこんばんは~。。。
毎日、毎日、モヤモヤのお天気で気分もスッキリしませんな~。。。。。



さてさて。。。本日「家庭訪問」でございやした。。。
早番でしたので、即効帰り、掃除。掃除。掃除。

よし!完璧!




。。。。。。来ない。。。。。



ウチの前の順番のお母さんからメール。。。「まだ来ないんだけど。。。」と、友達母。
。。。「え?もうウチに来る時間だよね?」と、わたくし。
「あ!来た」と、友達母。

待つこと、ン十分。。。「行ったよ!」と、友達母。
「らじゃ!」と、わたくし。



ピンポーン!

「あれ?○○さんは?部活は終わってますよね?」と、先生。

「はい。。。逃げました。。。」と、わたくし。

「あはは!!」  なんて感じに始まり。。。

お勉学の事、その他モロモロ。。。。。


なんとか無事終了~。。。おわった~。。。
来年は学校での三者面談だから、家庭訪問はこれにて終了かな?
高校ってないよね??

こうやっていっこずつ子育てが終わっていくのね。。。

e0111989_2143447.jpg
只今まったりタイムでございます。。。


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-07-30 21:47 | ☆お姉ちゃん☆
2009年 06月 13日

涙。涙。涙。。。

本日、中総体1日目。。。

3年生にとっては最後の総体。。。。。。

この日まで3年生はもちろん、おねえやん達2年生も頑張ってきました。。。

対戦相手が昨年の優勝校ということもあって、複雑な気持ちのようでしたが、「勝てる!勝てる!」ってみんな気合入ってたよね。。。 



先輩達のために2年生中心で、鶴を折ったり、先輩1人1人の名前入りのミサンガを作ったり、3年生にとって最高の大会になるようみんな必死でした。。。。。



そして。。。







結果は残念ながら。。。。。。



でもね。。。。。凄くかっこよかったよ。。。

スタメンはもちろん、ベンチで声がかれる位応援してたみんなも。。。。。



お母さん達もみんな涙。涙。涙。。。。。
負けたからじゃなくって、みんなの一生懸命戦った姿をみて。。。


e0111989_21452164.jpg
試合後、先生からの言葉を頂いた後。。。


先輩の悔し涙。。。2年生の涙。。。

この写真、凄くいいと思ってあえてアップしたんだ。。。。。


みんないい涙だよ~!!
この悔しさをバネにこれからも頑張るんだ!!





人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-06-13 21:54 | ☆お姉ちゃん☆
2009年 03月 24日

おねえやん。。。その後。。。

3連休後の仕事はキツイっす。。。



さて、インフルB型のおねえやん。。。。。

夕べは熱も落ち着いてきたと思いきや。。。今朝また7℃台に。。。
鼻水。咳もまだひどそう。。。。。。




でも。。。食欲はまずまず。。。
夕飯のころには熱はまた落ち着き。。。。。。。



学校でもやはりインフル。風邪。体調不良の子が多く異例の放送による終了式が行われたよう。
もちろん部活も停止。。。。。。

みんな、もちろんおねえやんも早くよくなって短い春休みをenjoy!でつよ!!





元気がでるように。。。
e0111989_2119872.jpg

なんかいいことありそうな。。。うぷぷ。。。

人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-03-24 21:19 | ☆お姉ちゃん☆
2009年 03月 23日

はい。。。B型ですが。。。何か?。。。

気がつけば3月もあとわずか。。。
久々の更新。。。。。



本日朝、おねえやん病院へ。。。。。。






インフル。。。。。B型。。。。。


おねえやんの学年で、あるクラスがインフル含めて15人位の休みがでてたんでつ。。。。
でも、学級閉鎖にはならず。。。。。。


で、同じクラスの子、同じ部活の子。。。次々と体調不良&インフルだったり。。。。。



そんな中部活の春季大会があったり、その応援に連ちゃんで行ったり、お友達と遊びまくったり。。。。。


金曜あたりから、鼻水。咳が。。。。。
で、昨日はとうとう熱が。。。。。。。。流行にのっちまいました。。。。。





今日と、明日で学校も終わりだったのに。。。。。
最後の最後に。。。



でも、病院の話によると。。。おねえやんインフルはもう峠を越えて終わりかけなんだそう。。。。
だから、薬も普通の風邪薬で様子を見ましょうと。。。。。






え?????ってことは。。。。
何日か前から発症してたってことでつか?
ってことは。。。。。部活仲間と一緒にいたあの時間。。。。。。。


ううう~~~みんなごめんよ~~~~!!!


しかもわたくしもおねえやんの食べかけパンを。。。。とほほ。。。







まあ、なっちまったもんは仕方ないよね!うん。。。


わたくしも発症しないよう(今更遅いか・・・)栄養とんないと!

あとは、まめに手洗い。うがいね!





ちなみに。。。。。こなさん。。。。。
おねえやんの事心配らしく、そばについております。。。。


お前がうつったらもっと大変だから離れておくれ~~~(泣)




人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-03-23 12:34 | ☆お姉ちゃん☆
2009年 02月 22日

休日らしい休日

久々におねえやんも部活なし。。。
わたくしもお仕事お休み。。。。。

朝はゆ~~~~~~っくり寝させていただきましたよ。。。。。


ででで。。。久々に車を出してこなさんのお散歩に行きましたよ。。。


まだ雪が残ってるとこが沢山あって、こなさんは大はしゃぎ。。。



公園の中に大きな橋があって、そこでのおねえやんとこなさん。。。

e0111989_212529.jpg


なにを見てるの?お二人さん。。。。。

で、おねえやんが離れたあとも。。。。。こちらさんは。。。。

e0111989_2132099.jpg


なんかあるんでしょうかね。。。。。


帰ったあとは泥んこのこなさん、速攻お風呂でガシュガシュでつよ。。。。。




さささ。。。おねえやんは明日から期末考査でつよ。。。。。
今もお勉強中。。。。。。


頑張ってくださいね。。。


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-02-22 21:13 | ☆お姉ちゃん☆
2008年 12月 13日

授業参観

おねえやんの授業参観でしたよ。
「美術」でした。。。



本日、これといって書く事もなく。。。。。


したらさ、おねえやんが、「授業参観の事書いて小夏の写真でも載せればいいじゃん」ってさ。。。


でもさ、こなさんのお写真も無いのよ。。。

撮ればいいじゃないい~って思うかもですが。。。
な~んか今日は気分じゃないわ。。。。。って事で。。。

ぐ~たらおかあやんでした。。。。。




人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-12-13 19:53 | ☆お姉ちゃん☆
2008年 12月 05日

三者面談

まだ1年生だっちゅうのに三者面談でつよ。。。
こないだの中間考査の結果の成績表も先生から直接もらいましたよ。。。

先生「大学は?行きたいの?」
娘 「行きたい。○○大学。。でも高いから駄目だって~」
私 「そこは無理無理。」
先生「あそこは高いのよ~」

な~んて会話。。。ホント目ん玉飛び出るほどらしいんだもん。。。

許せ娘よ。。。他の大学をえらんでおくれ。。。

。。。。っつーかさ。。。もっと頑張んないと。。。
次回の期末で挽回だぁ~☆


e0111989_21262546.jpg


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-12-05 21:27 | ☆お姉ちゃん☆
2008年 10月 25日

運動会なり~☆

e0111989_20301745.jpg
写真ではちと暗いけど。。。
昨日の雨は何処えやら。。。
本日は晴天なり。。。

と、いう事で今日はおねえやんの学校の運動会なり。。。
わたくしもお仕事お休みをいただいたので観戦に~。

小学校と違って見応えアリ。。
なかなかのモンでした。。。先輩たちもかっこいい~!!

来年も楽しみだわ。。。

[PR]

by c-happyboo | 2008-10-25 20:50 | ☆お姉ちゃん☆
2007年 09月 18日

THE 5 BROWNS

今日はお姉ちゃんの強いリクエストで行くことになった「THE 5 BROWNS」のコンサート。。
  この日のためにばあばに買ってもらった洋服を着て。。。
e0111989_23445610.jpg
 
  この指輪はお母さんのお手製です。。。
e0111989_23455843.jpg

e0111989_2354860.jpg

 
  で、この写真は公演が終わって、CD購入した人にサインしてくれるってヤツ。
  私らは買わなかったけど、こうやってまじかでお顔を拝見することができました。
  
  なかなか面白かったです。。うん。。寝ちゃうかと思ったけど。。。
  みんなカッコいい。。特に長男が見せてくれる!聴かせてくれる!
 
  アンコールもしつこいくらいサービスがいい!
  一番最後の曲がなんか良かった。。。。

  ピアノのコンサートなんて初めてだったけど、いいもん行ってきたな~って感じ。

  やっぱ 「秋」ですな~~。。。 

[PR]

by c-happyboo | 2007-09-18 23:55 | ☆お姉ちゃん☆
2007年 04月 09日

6年生スタート☆

これ、ファミリーマートで見つけました。
 0カロリーのゼリー。
これは、白ワインとぶどう。
2層になってて、上がゼリー。下は寒天。だったと思う・・・・
お姉ちゃんも「うまうま」
e0111989_2210455.jpg


そして、これは・・・・
こなさんの・・・足・・・
e0111989_2212591.jpg

あいかわらず、モシャモシャでつね~・・・
今日からお姉ちゃんの学校が始まって、しかも帰ってきたと思えば、
早速お友達と遊びに再び学校へ。
こなさん、お姉ちゃんを独り占めできなかったもんだから、
夜はお姉ちゃんに絡む絡む・・・(笑)

[PR]

by c-happyboo | 2007-04-09 22:26 | ☆お姉ちゃん☆