R°105

conacona4.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:うま☆うま( 19 )


2009年 08月 02日

今日のごはん

ども。
8月に入ってしまいやしたね。。。
こちら仙台は未だ梅雨はあけておりやせん。。。

そんな中本日、おとうやんのお母さんとおねえやんとでお買い物に。
おねえやんの誕生日のプレゼントを(6月なんですがね)買いに。。。
いっぱい買ってもらってましたよ。。。
しかも、わたくしも便乗して買ってもらった。。。わはは。。。


で、夕飯になんか買ってったら?ってことで、デパ地下でこれ。。。
e0111989_2029312.jpg
二十一穀米のビビンバDON~★
e0111989_2031276.jpg
ビビンバなんで、まぜまぜしてね。
あとは。。。
e0111989_2032969.jpg
ジェノベーゼのペンネ。あとはスモークサーモンとか色々買ってもらいやした~ほほほ。。。


あ。。。あとはおとうやんの実家栽培のお野菜もたくさん収穫してきましたよ。
e0111989_2042335.jpg
新鮮お野菜ばんざ~い!!


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-08-02 20:39 | うま☆うま
2009年 02月 04日

シンプル・おひる。

本日お休み。。。

で、本日のお昼ごはん。。え?。。。

お昼パン。。。へへへ。。。


無償~~~~にトーストが食べたくなりまして。。。
サラダがあるわけでもなく、卵なんかもあるわけではなく。。。



トーストのみ!であります。。。
うん。いいのだ。。。

食べたかったんだから!!!

シンプルイズベストなのだ。。。

e0111989_144925100.jpg



人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-02-04 14:50 | うま☆うま
2008年 12月 23日

スペシャル☆うまうま

本日2回目~☆
だってね。。。これは書きとめておかなくちゃ!って思ったから!

昨日ね、おばあやんとお出かけして、デパ地下で食料品を色々買ってもらったのさ。
デパ地下って楽しいのよね~。。。
わたくしが近くのスーパーで買うものとは大違い!
品質もお値段も。。。。。

ででで、そこで、お豆腐を一丁。。。。
秋田県産のお豆腐「うめぇ兵衛」。。。
そこには、「そのままで食べてほしい」的なことが書いてありますのん。。。

ですので。。。お皿に盛る前に一口。。。



「。。。う。うまぁ~~~い!!」
なんですのん?これは!!!
ホントにこのままでなんとも深い味わい。。。
e0111989_2055513.jpg
で、お豆腐好きのおねえやんにも一口。。。

「うまぁ~い!」

e0111989_2071210.jpg
いつも買うお豆腐の3倍のお値段ですが、これは納得。。。
冷奴で食すときはこういうお豆腐がいいんだろ~な~って感じですよ。。。


自分ではなかなか買う勇気がございませんので、またばあやんに買ってもらおー!


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-12-23 20:10 | うま☆うま
2008年 12月 18日

い・ち・ご

ばあちゃんから~♪
おっきい いちごさんでつ!イェイ☆
e0111989_2059217.jpg
今頃のいちごは、クリスマス価格でお高いよね~。。。

「あんまり甘くないよ~」ってばあちゃん言ってたけど、そんな事なかったよ!
本日訳わからんほど忙しく、残業して帰ってきたので、このお味がとっても気持ちよかった~!ビタミンC☆とったど~~!!



人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-12-18 21:03 | うま☆うま
2008年 10月 15日

うまうま日和。。。

e0111989_20204334.jpg本日、女3人で(わたくし・お姉さん・お母さん)でお出かけしました。。。
まずは腹ごしらえ。。。
以前私とお母さんで1回行ったことのあるピザとパスタの美味しいお店。。。

時間をちょっとミスると待たなければいけないくらい人気のようです。。。
お昼少し前が狙い目。。。かな。。。







e0111989_2031469.jpg注文したのは。。。

チーズと木の実のピザ。
モッツァレラチーズ・バジルのトマトソースのパスタ。
たらこと生いかのさっぱりパスタ。

人気のお店だけあって全てが超うまうまです!

私は特に木の実のピザがお気に入りです。。。






e0111989_20371744.jpg
デザートがちょこっと付きます。。。

本日は。。。
ラズベリーのムースのミニケーキ。。。

お姉さんはイチゴ系のお菓子類が苦手で一口しか食しませんでしたが、パスタ・ピザが好きな彼女は今日のランチに満足してくれたようでした。。。よかったよかった。。。






e0111989_20511857.jpg

                      収穫しました。。。
                   いい感じに熟れています
                       うっとり~。。。

 
[PR]

by c-happyboo | 2008-10-15 20:58 | うま☆うま
2008年 03月 25日

最近の昼飯と初マカロン

 お姉ちゃんも春休みってことで。。。
  いつもの事ですが、お昼ご飯。。。何にしよ~。。。
  1人だとテキト~の毎日。。。。。
  でも。。。お姉ちゃんいても。。。適当。。。(汗)
  即席麺、余ったご飯でおにぎり。。。
e0111989_20284059.jpg

  
  これは。。。夕飯に蒸し鶏。蒸し野菜をやった時のだし汁で作った「塩そば」
  パパさん作でつ。。。。。
  とてもとても「だし」がきいてて美味でした~。。。。。
e0111989_20332679.jpg


  ででで。。。。。マカロン。。。
  本物でつ。。。
  バニラ。ピスタチオ。シトロン。ショコラ。フランボワーズ。カフェ。
e0111989_20374526.jpg

  3人でこれは旨い!これは。。。。な~んて食べ比べ。。。
  今度は違うお店のマカロンを買ってこよ~~!
  今回のお店は。。。フランス菓子・オランジュリー
              
e0111989_20425226.jpg

  23日台原森林公園にて。。。

[PR]

by c-happyboo | 2008-03-25 20:45 | うま☆うま
2008年 02月 19日

おむすび。。。

今日はなんとな~く暖かい日でした。
  そんなお天気に誘われて。。。こんなお客様が。。。
e0111989_20413072.jpg

  へへへ・・・シールなんですぅ~へへへ。。。お母さんにもらった。。。

  で。。。ここにも春が。。。
  この花はお姉ちゃんの学校で使用するもの。
  「感謝の会」で。。。来月の卒業を前にこのような会をするんだって。
  私ら親も出席でつ。。。
  でで。。子供たちから先生に渡すお花を頼まれました。
e0111989_20472462.jpg

  
  こちらは。。。
  本日お休みだったパパさんと近くの「おむすびカフェ」へ。。。
  ず~~~っと行きたくてやっと!です。
  メニューは多くはないけど、ほっこり美味しいおむすび・お漬物・お味噌汁を
  いただいてきました。
  お店の中も、も~~~~~最高にかわいい!!!!!
  今回が外見だけですが、次回は。。。。
  通いたくなるお店です!
e0111989_20522971.jpg


  おまけ。。。(*・・*)
e0111989_20544374.jpg

[PR]

by c-happyboo | 2008-02-19 20:55 | うま☆うま
2007年 11月 24日

アップルパイとおもしろ小夏

  本日は「なんちゃってアップルパイ」に挑戦。。。
  りんごをざくざく。。。グラニュー糖・シナモンパウダー・バターで。。。
e0111989_20581711.jpg

  ででで。。。春巻きの皮でまきまきして、じゅっときつね色になるまで揚げまつ。。。
  あっという間に出来上がりィ~~。
e0111989_2113723.jpg

  こんな感じ。。。
e0111989_2121155.jpg

  ホントのアップルパイとは違うけど、まずまず。。。でしたよ。。。
  私たちが寝静まった頃帰宅のパパさんに、メモしとかないと。。。
  「おっ 今日は春巻きか~」ってビール片手にガブッといかないように。。。
  まっ。。。そうなっても面白いかも。。。ぷぷぷ。。。

  で、夕方お姉ちゃんとこなさんのお散歩。。。
  寒いからこなさんお洋服を着せてっと。。。お姉ちゃん。。。ナイスでつ。。。
e0111989_2165138.jpg

  こなさん。。。固まってまつ。。。
  なかなかいいでつよ。。。こなさん。。。
e0111989_2174644.jpg

  「あたち。。。こんなんですけど。。。気に入って頂けましたでしょうか。。。」


[PR]

by c-happyboo | 2007-11-24 21:10 | うま☆うま
2007年 11月 18日

ほくほく。。ぽかぽか。。

今日のお昼はひさびさの。。。
  肉まん。。。っつ~かあんまんは以前作った事あるけど、肉まんは初トライ!
  
  この季節になると「蒸篭」が恋しくなります。。。
  何年か前に購入の大きな「蒸籠」ちゃん。。。出番でつよ~~。。。
e0111989_22442852.jpg

  生地の作り方。。。忘れた。。のでちゃらっと本を読み読み。。。
  練って練って。。。
  中に入れる具もテキト~に。。。
  ザッパ~な私なもんで、生地もアバウト。。。まっこんな感じかな~って。
  で、具を詰め詰め。。。ん~~~不恰好。。。
  ままっ。。。ご愛嬌ご愛嬌。。。でへでへ。。。

  で、スタンバってた蒸籠ちゃんの中へ。。
e0111989_22502941.jpg

  10分~15分強火で蒸し蒸し。
e0111989_22513928.jpg

  出来上がり~~。
  ささっ、熱々のうちに ハフハフして頂きましょう。
e0111989_22531326.jpg

  ちなみに今回の具材は。。。
  挽肉・椎茸・筍・春雨・葱・生姜・あともろもろの調味料。。。
  肉汁がジュジュ~でうまうまでしたよ~。
e0111989_22564970.jpg

  こなさん。。。
  お姉ちゃん。。。頂戴~。。。
  グイグイ引っ張ります。。。

  具が結構あまったので、明日もまた作ってみまつ。。。

  で、夕飯は。。。
  私は本日遅番でしたので、実家からのおすそ分けを。。。
  おでん でつ。。。
  夜にはここ仙台も雪が。。。。さむさむだったので有難い夕飯でした。
e0111989_2305294.jpg

  食べる時間は10時を過ぎてますので、おでんと発泡酒のみ。。
  身体がほっくりとあったまりました。。

[PR]

by c-happyboo | 2007-11-18 23:06 | うま☆うま
2007年 09月 29日

おいしゅうございます。。。

  さてさて。。。昨日の続き。
  いい感じにいちぢくから水分が出てきました。
  早速火にかけてコトコト煮込みます。。。
e0111989_20255164.jpg

  焦らず。。。ゆっくり。。。まったり。。。
  だんだん飴色になっていくいちぢくちゃん。。。
e0111989_20273770.jpg

  さあ、完成です。
  大事に大事にいただきましょう~。。。
e0111989_20293550.jpg

  砂糖控えめな分 いちぢくの味が堪能でしまする。。。
  お姉ちゃんも「今年、初いちぢく~」とパクパク。。。
  秋ですね~~。

[PR]

by c-happyboo | 2007-09-29 20:31 | うま☆うま