カテゴリ:うま☆うま( 19 )


2007年 09月 28日

秋のうま☆うま

  いちぢくの季節ですな~。。。
  我が家でも早速買ってきました。
  
  まずは。。。丁寧にあらって。。。
e0111989_21411776.jpg

  砂糖をぱらぱら。。。
  私は砂糖控えめが好きです。
e0111989_21425156.jpg

  で、この後すぐ火にかけるという方もいるようですが、
  我が家ではこのまま一晩おきます。
  そうすると、いちぢくに砂糖がなじんで、煮るのに程よい水分もでていい感じになるのです。
  お母さんから教えてもらった作り方でずっとやっております。。。

  と いう訳で本日の画像はここまで。。。
  あとは明日のお楽しみ~。。。ほほほ。。。

  そして またまた いちぢく。。。
  お母さんからのお土産です。いちぢくのあげまんじゅう。。。
e0111989_21522165.jpg

  ウチはお姉ちゃんがいちぢく大好きなのでお母さんも、パパのお母さんも孫の為
  毎年いちぢくを煮てくれまする。。。
  
  同じものなのにやはりそれぞれ違うお味に仕上がっています。。。

  ところで。。。いちぢく。。。いちじく。。。どちらでしょう。。。
  むむむぅ~~~。。。

 

[PR]

by c-happyboo | 2007-09-28 21:55 | うま☆うま
2007年 04月 07日

うま☆うま そば☆そば

 同じ仙台の方のブログで教えて頂いた
ソーキそばのお店「与那原家」。
絶対行ってみよ~!と思っていたら、今日ウチのお姉ちゃんと、じいじ、ばあばが行ってくる!と・・
「え~~っ!ずる~い!いいなぁ~!」と私・・・仕事休みたい・・・
お姉ちゃんにレポを以来。メールで送ってね!と。
お昼過ぎにメール到着 題名「うまうま」
e0111989_21443579.jpg

まずは、店の感じを・・・
なかなかやるじゃん!

そして・・・
e0111989_21470100.jpg

3人分のそばを・・・
その後・・・
e0111989_214804.jpg

お姉ちゃんが頼んだそばのアップ。

帰ってから聞いてみると、「美味しかった~~!」
ただちょっと、量が少なめのようでつ・・・
しっかりと割引券をもらってきたので、有効期限が切れる前に絶対いくぞ~~!

e0111989_21522564.jpg

ね!小夏!(今夜は超興奮のこなさんでした・・・)

☆こちら仙台も昨日桜の開花宣言があったそう。来週末頃見ごろかしらん♪




[PR]

by c-happyboo | 2007-04-07 21:54 | うま☆うま
2007年 04月 03日

家族の休日

今日はすっごく久しぶりに家族3人揃っての休日。
そこで、先月OPENした「ダイアモンド シティ エアリ」にいって参りました!
平日だからそんなに混んでないかな~と思っていたのですが・・・
今は春休みでしたね・・・昼頃にはフードコートなんかは結構な人でした。


お姉ちゃんは「LIZ LISA]でカットソー・パパはハンチング帽・私は麻のワンピと
スカーフを購入~☆あ、お姉ちゃんは「のだめカンタービレ」のピアノ楽譜も!
3人でプリクラも何年振りかで撮ってきました♪

一通りグルッと回って、食べたものといえば・・・まずは、パパのリクエストの
e0111989_21345643.jpg
KIHACHIソフト。パパはノ~マルなソフト。お姉ちゃん・私ははちみつレモンソーダー濃厚牛乳?
(名前イマイチ覚えてない・・・)
超うまうまでした!お姉ちゃん絶賛☆

あとは、ファンケルのところで、それぞれ野菜ジュースをお好みの粉末サプリを
入れてもらって飲んできました~!
パパは「リフレッシュ」 ママは「お肌ツルツル」 お姉ちゃんは「ダイエット」
体にいいことしたね!って3人はニコニコです♪

帰りは夕飯のお買い物をさらっとして、なんか甘いもの~って事で・・・
パパが買ってくれたのは「36 STICKS]~♪
e0111989_2146164.jpg

冷たくてうまうま~☆
あとは・・・
e0111989_21501182.jpg

これは、紅茶のクリームパンです。
ほんのり紅茶の香りが~♪
でも上にふりかけてある粉・・・むせます・・・その勢いでブハァ~!と舞い散ります・・・


め~いっぱい歩きまわってきた足はもうパンパンでつ・・・
お風呂から上がって足の指に~~・・・・
え~~こなさんが狙ってるぅ~~・・・
しかも、唸りながら・・・・(泣)
e0111989_21552233.jpg






[PR]

by c-happyboo | 2007-04-03 21:57 | うま☆うま
2007年 03月 27日

うま☆うま あな☆あな

 今日は遅番・・・で、パパもお休みだったからお昼ご飯を食べに「サイゼリア」へ。
ここは、家族連れにはもってこいですね~~!たんまり食べても、安い!
本日・・・パパは「日替わり ランチ」ハンバーグでした。
あと、小エビとキャベツのクリームパスタ。
e0111989_2241022.jpg

 お姉ちゃんは完熟トマトのリゾット・私は、和風パスタ。
パパのパスタの方が旨かった・・・もらったけどね。
e0111989_22453426.jpg

 食後に「カプチーノ」を。
穴が・・・気になる・・・2つ・・・
お姉ちゃん「今日のブログのタイトルは、うまうま・あなあな だね☆」
e0111989_22491420.jpg

私「いいね~~!あなあな!」
しょうもない親子でつ・・・
 あ・・・本日こなさん画像なし・・・・あ~あ・・・

[PR]

by c-happyboo | 2007-03-27 23:01 | うま☆うま
2007年 03月 25日

本日のうまうま☆

e0111989_21212153.jpg
仕事の帰りに買い物。あさりがお買い得だったので一品決定!
ちょうどウチにブロッコリー・にんにくがあったから、この3品を蒸しましょう♪
調味料は一切なし!あさりの塩分・にんにくだけ!
お鍋にあさり・にんにくスライス・ブロッコリーを入れて蓋をして火にかけて
はい、出来上がり~♪
e0111989_21282788.jpg
あとは、豚肉も安かった☆ので冷しゃぶ・それと、春キャベツの塩・ゴマ油の和え物。
春キャベツは大好きでつ♪これはお姉ちゃんも「うまうま♪」とパクパク。
ぜ~んぶ、超簡単☆でもヘルシーでうまうまでした~!
e0111989_21331675.jpg
うまそ~でつね・・・あたちのは・・・ない・・・でつね・・・やっぱり・・・
e0111989_21345313.jpg
ご馳走様~!キャベツの器・・・可愛いでしょ?
ちょうどいい感じの丸みだったので冷しゃぶの器にしてみました☆

[PR]

by c-happyboo | 2007-03-25 21:38 | うま☆うま
2007年 03月 05日

最近のヒット☆

e0111989_2114384.jpg
これ、知ってますか~?俗に言う「ぬれ煎餅」なんですが煎餅というより「餅」!!なんです!私ぬれ煎餅っていまいちだったんですが、これを食べたら「これなにィ~~?」っていう位うまうま!!黒豆もはいっていてなおさら私好み♪
e0111989_21183489.jpg
パパさんも、お姉ちゃんも大好きです!え?こなさんも?あげないよ~~しょっぱいしね!!

[PR]

by c-happyboo | 2007-03-05 21:13 | うま☆うま
2007年 03月 03日

桃の節句

e0111989_2131851.jpg
いつもは桃の節句らしい和菓子を買ってくるのですが、今年はお姉ちゃんとケーキ作りに挑戦~☆私も何年ぶりかのスポンジケーキなんでドキドキでしたが、2人で頑張った甲斐があって大成功デコリの方はお姉ちゃんにおまかせです♪
e0111989_2173570.jpg
お味のほうは・・・・超~~~~~~うまかったぁ~~~☆大成功~~~☆2人で「クリスマスも、もう買ってこなくていいんじゃない?」って話しする位「うまうま」でした!
e0111989_21103064.jpg
あとは、ひな祭り定番の「散し寿司」「蛤のお吸い物」「菜の花のお浸し」です。女3人・・・?でうまうまでお祝いいたしました~!

[PR]

by c-happyboo | 2007-03-03 21:00 | うま☆うま
2007年 02月 21日

グロテスクな花

e0111989_21454617.jpg

お母さんからもらった「お花」の咲くお茶。「こなさん、見て見てぇ~!」あんまし興味なさそうな顔・・・
e0111989_21481923.jpg

まっいっか・・・んじゃ準備をして頂こうかしら・・・・って・・・・え???
e0111989_21543711.jpg
えぇ~~!!!ちょっと目を離した隙に~~!こなさん~~!「パクッ」って持ってかないでぇ~~!!フェイントつかれました~(泣)
e0111989_2157418.jpg
やっとこさ取り戻したけど、よだれで・・・しかたなく新しいヤツを出してきました。早速お湯を注いで・・・ん~・・・・お花?・・・葉っぱ?・・・ちょびっとグロテスク・・・
e0111989_2212236.jpg
「お花」は・・・小さい・・・お母さんのは結構大きかったのに。私のはハズレ?香りと味は「ジャスミンティー」です。私は苦手でつ・・・・こなさんはどう?

[PR]

by c-happyboo | 2007-02-21 22:06 | うま☆うま
2007年 01月 29日

うま☆うま日和~

e0111989_21123788.jpg

今日は、ばあばとお買い物~♪デパートの商品券があるという事で、私に何か買ってあげる~!って事で行ったんですが、なんかピーン!とくるものが無く・・・結局商品券は使わず、別のお店でこれを買ってもらっちゃいましたぁ~!商品券はそのまま使わずに持っててね~~!!って事で・・・
 お姉ちゃんにお土産は、無印で買った、いちじくのマフィン・クランベリーのマフィン・ナッツのバウンドケーク~♪お姉ちゃんは、いちじく大好きなのです。

e0111989_2121578.jpg

で、本日の夕飯・・・今日はパパさんが新年会で遅くなるって事なので、手抜きです・・・余った玄米ご飯の帆立風味の雑炊をメインに・・・他にな~んにもないから、(っていうか作る気がしないから)ちょこっとでも沢山あるかのよ~に1人分づつランチョンマットにセット!お姉ちゃんは「美味しそ~~!」って喜んでくれます♪ウチではたま~~に・・・よく?・・・ワンプレートなんかもやったりします。少しのおかずでもな~んかお店に行った気分になります♪
e0111989_21305399.jpg

おっと!危ない!匂いに誘われて、こなさん登場!
e0111989_21335440.jpg

食後はストーブの上で出番を待ってた「さつまいも」君!いい感じにほっくりと焼きあがってます♪暖かいお茶と一緒にど~ぞ。こなさん匂いにつられてまたもや登場・・・お姉ちゃんに「ちょ~だい」して召し上がれ♪うま☆うま(*・・*)
[PR]

by c-happyboo | 2007-01-29 21:43 | うま☆うま