カテゴリ:☆ママの独り言☆( 35 )


2010年 09月 09日

・・・・・・

ども。。。
気がつけば・・・一年が過ぎており。。。



また復活してみようか。。。なんて。。。

[PR]

by c-happyboo | 2010-09-09 22:23 | ☆ママの独り言☆
2009年 08月 05日

七夕前夜祭

ども。。。

本日、仙台七夕前夜祭。。。恒例の花火大会。。。
音だけを聞きながら。。。こなさんの興奮する唸りを聞きながら。。。夕飯でした。。。

何年前からかな。。。見に行かなくなったの。。。
おととし?。。。大好きなんだ~花火。。。
あの人ごみ(笑)


またいつか行けるかな~~。。。



人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-08-05 21:16 | ☆ママの独り言☆
2009年 08月 04日

やだな~。。。

ども。。。

お仕事の話。。。
おととい、職場の主任から本社での勉強会に行くように言われた。。。

宮城県?仙台市?の店舗のある部署の人が集まっての勉強会みたいなヤツ。
先日うちの部署のベテランさんが行ってた。。。
しかも。。。試験もあるみたいだし。。。ううぅ。。。。。。。。。。。。。。。。

いずれはみんなやる事らしいんだけど、年功序列っつ~か、なんでやっとこ1年たったばっかの私が2番なの!!ベテランさんからでしょ!普通~~!!
それに向けて宿題もかなりあるらしい。。。そのマニュアルもベテランさんは持ってるけど私はまだないんだよ~!持ってる人からやってよ!!

あ~あ。。。しんど。。。
でもって、それとは別に、コンテストに向けての面談もあるって。。。
なんなんだ!なんかうっすらと主任らの魂胆が見えてきたような。。。
ぜって~その手には乗らないかんね!


わたしはさ。。。その店でしか通用しない資格とかはいらない。。。
日中働いて家でも勉強なんてしたくない。。。
なんか重い。重い。重い。。。。。。
「プロフェッシャルになるために・・・」なんて。。。なる気ない。。。全然。。。


お金稼ぐ為。。。我慢。我慢。。。なのかな。。。

あ~~~~!!!うぜ~~~!!!!!



あら。。。。。わたくしとしたことが。。。。。失礼いたしました。



人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-08-04 22:23 | ☆ママの独り言☆
2009年 07月 02日

フラッシュバックn

今日お仕事だったんです。
で、ある一人の男性客が。。。。。

その人の顔を見てわたくしは、あ。。。とすぐその人の事わかったんですが、お仕事中だし、その方もわたくしに問い合わせしてるだけだったので何も言わずに接客してました。


そして、少しして、そのお客様とお話ししてる時、わたくし「○○にいらっしゃった方ですよね?」と。。。そしたら、「○○ちゃんでしょ?」と。。。。。。



覚えててくれたのと、わたくしの名前まで覚えてていてくれた事にビックリ!



20年近く前に働いていた所が同じだった。。。というか、わたくしが出入りしていた所の方というか。。。


でも、なんか懐かしくて。。。
名前を言われた瞬間フラッシュバックしてしまった感じでつ。。。


仕事中だったし、あまりお話できませんでしたが、なんか嬉しかった~。。。




ちょっと昔の事を思い出した一日でしたとさ。。。



人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-07-02 21:32 | ☆ママの独り言☆
2009年 04月 17日

はっぴば~すで~♪

本日わたくしの○○歳の誕生日ですた☆
お仕事もお休み♪


で、おねえやんも学校開校記念日でお休み。。。。。
ででで。。。


先日おねえやん部活で膝を痛めてしまって、MRI撮ったりで病院通いが続いておりまして。。。
今日も膝の専門っていう病院を紹介されて行ってきましたよ。。。。。


十字靭帯がやばいかも。。。。だったけど、今日の診察で。。。。。セーフ。。。ホッ。。。


とってもいい先生でしたよ。。。今度なにかあったらここの病院に来よう!って思いました。。。





ででで。。。。。夜はわたしの誕生会。。。。。大袈裟。。。


嬉しかったのは、W君から電話きて、電話越しの乾杯☆
おめでとうの言葉と乾杯であったかい気持ちになれましたよ。うん。。。。。


おねえやんと一緒に過ごせた誕生日(半日は病院だったけど。。。)
じじ・ばばとの夕食。。。。。。

みんなありがとね☆
ここんとこまた仕事で色々あってモヤモヤしてたので今日はとっても幸せな気分で一日を過ごせました。


またいっこ歳をとりましたが、気分は20歳。。。。。え?何か?。。。


これからも張り切っていきますよ~~~!!!


皆さんよろしく~☆


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-04-17 22:16 | ☆ママの独り言☆
2009年 03月 26日

むむむ。。。。。

なんとなく。。。
なんとなくでつが。。。。。


わたくしも時々。。。コホン、コホンと。。。。。。。。。。

やばいっすね。。。。。気をつけないと。。。。。。。









おねえやんはすっかり元気になって、うるさい。。。。。。
多少熱があった方が丁度いいかも。。。。








ここんとこ、仕事で、教育やら訓練やらやたらと色々ありまして。。。。。
本日もね。。。。。はぁ~~~って感じでつよ。。。
まあ、今やらなくてはいけないってのはわかるんですがね。。。
妙に疲れます。。。。。


しかも最近勤務時間が微妙に長い。。。。。
まあ、稼ぎたいのは山々なんでこれは踏ん張りますが。。。
時給が安いので踏ん張ってもたかが知れてるのでありますよ。。。


あ~あ。。。愚痴ってしまったわ。。。。。


ぱ~~っと友達と飲んで騒ぎたいですわ~~。。。。。


あ、明日はおねえやんのコンタクトを買いに行かなきゃ。。。
銀行にも行かなきゃ。。。
貴重なお休み大切に有効に過ごさなきゃ!!!

頑張れ!自分!!    てへへ。。。(*・・*)

人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-03-26 21:27 | ☆ママの独り言☆
2009年 02月 20日

近況報告

久々でつ。。。


本日、朝起きたら。。。。。雪。。。。。凄かった。。。。。



こなさん。おねえやん。。。。。朝からお庭で遊びまくり。。。。。

わたくしが出勤するころは雨に。。。。。びしゃびしゃでつよ。。。。。





さて。。。何日か前のこなさんのお散歩の時に。。。。。。

よそ様のお宅なんでつがね。。。

とってもいい感じだったので思わずパチリ。。。。。

e0111989_20413471.jpg





最近アップしてなかったので。。。。
ちょこっと近況報告。。。。。


わたくしは。。。

お仕事相変わらず。。。3月は休みも今までよりも3日位少なく。。。。。
時期的に忙しそうな予感。。。ううう~~~~。。。。。


おねえやん。。。。。月曜日より期末考査。。。。

夕ご飯の後も必死で勉強しておりまつ。。。。。



こなつ。。。こなつ。。。。。

実はこなさん。。。昨日から、おならをプップッと。。。。。。

ででで。。。夜中。。。。。。トイレにいっておしっこかな?????って思ってたら。。。

なんか。。。。臭い???




はい。。。ウ○チ。。。。。ちょこっとやわらかめ。。。。。。洋間のカーペットにもテンテンと。。。。。

とほほ。。。。かーさん夜中に掃除でつよ。。。

でもさ、こなさん元気だしその後プップッも無く。。。。。良かった良かった。。。


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-02-20 20:53 | ☆ママの独り言☆
2009年 02月 01日

寝て・寝て・寝て・・・

おとといからなんか体の調子がいまいちでした。。。
でも、お仕事は行きましたのよ。。。
昨日なんかは結構キツカッタ。。。

そうそう。。。昨日は凄い荒れ荒れのお天気で。。。
湿った雪がどっかり。。。

今朝はカチンカチンでしたよ。。。こなさんのお散歩。。。

おねえやんは朝こっぱやくから練習試合に出かけました。。。

わたくしは。。。。。体調を戻すべく、こなさんのお散歩から帰ってきて「寝て」お昼食べて「寝て」
おねえやん帰ってきてからも「寝て」。。。。。
さすがに夕方のこなさんのお散歩あとは夕ご飯の準備だから「寝て」。。。とはいきませんでしたが。。。。。
たっぷりと「寝ました」。。。
おかげで、調子も良くなったと思われる。。。はい。。。


Wくんからの夕飯画像~。。。

e0111989_2131473.jpg
e0111989_21321484.jpg
ちゃんとお野菜もとって風邪に気をつけてね。。。


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-02-01 21:32 | ☆ママの独り言☆
2009年 01月 29日

いつまでも。。。

昨日はおばあやんの誕生日でした。。。えっと。。。何歳になるんだっけ???


じいやんが、昨日会社の帰りにケーキを買ってきてくれたそう。
プチケーキが何個か入ったヤツ。


でで、さっき「おすそわけ」っておばあやんが持ってきてくれました。。。
う。うまそ~☆

e0111989_20235587.jpg
じいやん、ちゃんとおばあやんの誕生日とか、結婚記念日とか、なんかちょこっと買ってきてくれてる。。。
決して高価なものとかではないけど、ワインとか、ケーキとか。。。

なんかいい感じだなって思います。。。
うん。。。
休みの日は日帰りで温泉行ったり、ドライブがてらお蕎麦食べに行ったり。。。


いつまでも仲のいい二人でいてくださいね。。。
ケーキご馳走様♪


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-01-29 20:30 | ☆ママの独り言☆
2009年 01月 25日

はあぁ~~~

まったく。。。
なんなのぉ~~いったい。。。


今日のお仕事。。。。。
じきじきの上司ではないんでつけど。。。。。
はあぁ~~?いったい何???
って感じの対応。。。。。男のくせにグチグチと。。。
あんたにそんなこと言われるような事、これっぽっちもしてないんでつけど。。。。


ま、いろんな人がいますからね。。。
わたくし、大人ですから。。。大目に見てあげますよ。。。
今日のとこは。。。。。


でもさ。。。また今日みたいな事あったら。。。。。
わたくしだって。。。プチン!と。。。





あら。。。
ごめんなさいね。。。ここで愚痴ちゃったわ。。。
ほほほ。。。。。


今日はね、お昼過ぎからお仕事でしたの。
おねえやんは午前中部活でわたくしとすれ違いで帰宅。

帰ってきてからご飯すぐ食べれるように。。。
e0111989_2057870.jpg
おにぎり。。。あとは、おうどん。。。
炭水化物ばっかでごめんなさいね。。。


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-01-25 20:59 | ☆ママの独り言☆