カテゴリ:☆ママの独り言☆( 35 )


2007年 04月 10日

遠くに行っても・・・・・

今日は、同じ職場仲間Hさんの送別会。。
出産の為、休んでいて先月ちょこっと復帰。
今月から少しずつ仕事を再開~!っていう矢先・・・旦那様の転勤・・・・
長野県へ・・・しかも16日には仙台からいなくなってしまう・・・
そんな、忙しい中だけど最後に食事でも!って事で、ランチしてきました。
私が仕事だったので(1時間ズルしてはやく帰らせてもらった・・・遅番のWさんごめん!)
ちょっと遅めのランチだったけど・・・
e0111989_202519100.jpg

近場の「暖中」で中華ランチ♪休みだったOさんと3人で。
奥に寝てるのはHさんの愛息T君。
e0111989_2032528.jpg

ここは、3時に一旦閉まってしまうとの事であまりゆっくりできず・・・
同じ敷地内にあるお得意の「サイゼリア」へ。
e0111989_20324144.jpg

ドリンクバーで長々とお喋り。
T君はミルクを飲んで♪

忙しくて多分もう会う時間もないだろうけど、
帰って来る時はまた必ず会おうね!
オープニングスタッフとして知り合って短い期間だったけど
一緒に仕事ができたこと嬉しく思います♪
知らない土地での生活・・・大変だろうけど頑張れ~~!
仙台から応援してるよ!




[PR]

by c-happyboo | 2007-04-10 20:41 | ☆ママの独り言☆
2007年 04月 04日

言いまつがい

昨日、買った本。
ずっと探してたんです。これ。
今、「金の言いまつがい」 「銀の言いまつがい」は沢山出てるんですが
私が欲しかったのはコレ☆

e0111989_21314877.jpg

金・銀と内容が違うかもしれないし・・・同じかも・・・・
でも、この「文庫本」が良かったのです・・・・変なこだわり?

笑えますよ!
お姉ちゃんも大爆笑~!

ほぼ日刊イトイ新聞、なかなかいいです。
糸井 重里さん自体は・・・・・ですけど、なんせ「ブイヨン」のパパですからね♪
そっち系から入ってのめり込んでしまいました。

みなさんも是非~☆
[PR]

by c-happyboo | 2007-04-04 21:39 | ☆ママの独り言☆
2007年 03月 26日

春・・・バリカン・・・?

風はあったけど、まあまあのお天気の今日。
このまま暖かい日が続いてくれればいいな~。
花粉症の方には辛い季節でしょうが、私は案外好きです・・・春
ボ~~っとしてても許される・・・そう思うのは私だけ?(笑)
ボ~~っとしてます。仕事中でも、家でも、運転中でも・・・危ないな~~。
e0111989_20583279.jpg

こなさんも最近はスッポンポン♪(笑)でお散歩が多いです。
日光消毒~(笑)でつよ!
e0111989_21132879.jpg
最近、こなさんも「トリミング」してもらおうかしらん・・・と思うように・・・
な~んかボッサボッサなのよね~・・・
ペット用のバリカンでも買ってみようかしら・・・
e0111989_21164859.jpg
「や、やめて下さい!」逃げるこなさん(笑)
ベロ・・・長いね・・・

[PR]

by c-happyboo | 2007-03-26 21:19 | ☆ママの独り言☆
2007年 03月 24日

おうちでまったり・・・

e0111989_11561446.jpg
今日は夕方から雨みたいですよ・・・ママは本日遅番なのでお姉ちゃん&小夏はばあばのお家で夕ご飯です。「ばあば、早く迎えにこないかな~」
e0111989_1202136.jpg
ママのでつ。春仕様のスト~ル♪いくらなんでも、もう冬のマフラーでは・・・ね。
e0111989_1222938.jpg
お掃除後のワンショット。あ~仕事行かないで、今日はまったりしてたいわ~~・・・

[PR]

by c-happyboo | 2007-03-24 12:15 | ☆ママの独り言☆
2007年 03月 21日

卒業式

ここ最近なんだかんだと忙しくてグッタリモードでしたが、忙しさのピークも過ぎ、ひと段落って感じです。
 さて、昨日はウチのお姉ちゃんが通う小学校の「卒業式」でした。お姉ちゃんは今5年生なので、在校生として式に出席なんですが、なんと私も来賓!として出席してきました!
 お姉ちゃんの習いこと関係でのご招待だったのですが、こんな事はもちろん初めてだから超~~緊張~~!!朝、受付をして入った場所は校長室。その場所だけで私はもう駄目です・・・(職員室とか大の苦手な私)出された「桜茶」おいしそ~~なおまんじゅうにも手が出せる訳がなく、ただただ緊張・・・
 式の方はというと、やっぱり感動もんです。知ってる子供たちの立派な姿は感慨深いものがありました。みんな卒業証書をもらう前に一言将来の夢を言うのですが、その言ってる時の姿がみんな凛々しい!!
 ウチのお姉ちゃんも在校生として立派に歌を歌い、合奏をしてきました。

 とっても緊張したけど、こんな貴重な経験滅多にできるもんでもないんだな~って。
 お姉ちゃんも私が出席した事を「なんか嬉しかった」と言ってくれました。

 帰って来てすぐ、着慣れないスーツを脱ぎ、はき慣れないストッキングを脱ぎ、いつものジーンズ姿に・・・(笑)学校はすぐ近くなのにその距離でさえ不自然な歩き方になったパンプス・・・次にこの姿になるのは来年の今頃でしょうか・・・お姉ちゃんの卒業式・・・

 
e0111989_2225697.jpg
この靴、ヒールが結構高い・・・背の高い私が履くと・・・・

[PR]

by c-happyboo | 2007-03-21 22:00 | ☆ママの独り言☆