R°105

conacona4.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:夜めし( 12 )


2010年 09月 13日

地味に。。。ぼやけて。。。

昨夜と本日の夕飯。。。
e0111989_2115170.jpg

e0111989_2116827.jpg

e0111989_21164166.jpg

。。。地味やね~~。。。
久々に雑穀米。。。うまい。。。



ででで。。。
↓おねえやんの修学旅行ん時の画像。。。わたくしが好きだからと。。。しろくま。。
あと、TDLのシンデレラ城。。。このぼやけ具合がたまらんっす!
e0111989_21211049.jpg

e0111989_2121333.jpg

[PR]

by c-happyboo | 2010-09-13 21:22 | 夜めし
2009年 07月 21日

体調いまいち。。。

2~3日位前から、体調いまいち。。。


ま。。。原因はわかっとるんですがね。。。。。


昨日、今日はしんどい。。。仕事中もなんか辛かった。。。。。ううう~。。。



ままま。。。しょうがないって言えばしょうがないんですが、結構キツイ。。。



そんな中。。。本日の夜めし。。
e0111989_22271150.jpg
最近きゅうりの出番がおおいっす。。。
今日は、きゅうりとタコのにんにく塩ダレのあえもの。

で、これまた最近出番の多い茄子。。。。。
e0111989_2229208.jpg
厚揚げと茄子とオクラのお煮付け。。。


あとは、お肉と実家からのおすそ分けのマカロニサラダ~。





そして。。。。。おまけ。。。
e0111989_2232521.jpg


「写真撮るならお芋1本ね!」by こなつ




人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-07-21 22:39 | 夜めし
2009年 01月 24日

本日もつ鍋

はいはい。。。。。


もつ鍋でつよ。。。大好きな。。。


e0111989_20165488.jpg
Wクン見てまっか~?ふふふ。。。

久しぶりにうまうまでしたよ☆



そうそう。。。この我が家の土鍋。。。。。

結構前になりますが、わざわざ注文して作って頂いた物でつ。。。。。
ど~~~~しても欲しくて。。。。。
雑誌に出ていたこともあって、時間がかかりますが。。。と。
それでもいいです!!って。。。。。



お値段は今のわたくしには「え?冗談でしょ?」って金額でつが、
この時は。。。。。買ってしまったんでつね。。。。。

しかも。。。。かなりの重さなもんで、送料も・・・・・



でもさ、この土鍋さんってば、ステーキだって焼けちゃうんだ!
(今だ焼いたことないけど・・・)


我が家の家宝ずらよ。。。。。ね、おとうやん♪
これ↓
e0111989_20233434.jpg



人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-01-24 20:23 | 夜めし
2009年 01月 21日

ホタテごはん

本日の夜めし。。。
おばあやんからの差し入れの「ホタテごはん」

夕方炊き立てを持ってきてくれますた。。。
なので、わたくしも。。。
かぼちゃ・じゃがいも・ひき肉の煮物?炒め物?をおすそ分け。。。


あとは。。。
ほうれん草のサラダにお漬物に、お味噌汁。。。。

e0111989_20823100.jpg



実家からのおすそ分けや、食材の差し入れなんかで、我が家の食卓はかなり助かってますだ。。。ほほほ。。。



いつもありがとね。。。

人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2009-01-21 20:10 | 夜めし
2008年 11月 22日

しめのラーメン

e0111989_21245672.jpg

今日の夜めし。。
さむさむだったしさ、仕事でヘトヘトだったしさ。。。
パパッとできるご飯がいいな~って思ってさ。。。
「もつ鍋」だよ。。。ラーメン入りだぜ。。。


そしてさ、ラーメンがあまって、ど~すんべ~って考えて。。。
おとうちゃんにバトンタッチ。。。

もつ鍋の余ったスープに鶏がらスープ、塩昆布とか味付けして片栗粉でとろみをつけて。。。


超~うまいラーメンの完成~!
e0111989_2133548.jpg

おと~やん またよろしくっす♪

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++;



人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-11-22 21:37 | 夜めし
2008年 11月 20日

雪が降ったよ。。。

e0111989_20591296.jpgバスタオル。。。
ホントは3枚欲しかった。。。1枚500円。。しかも今日は5%OFFだった。
まだ沢山のこってるから~なんて余裕かましてた。。。
いざ売り場に行ってみたら。。。残り2枚。。。ううう。。。。

他の色じゃ嫌だったんだもん。。。
しょうがないから2枚購入。。。ぐすん。。。

特売品は見つけたら迷わず購入すべし!


e0111989_2142836.jpg本日の夜めし。。。

じいちゃんが会社帰りに持ってきてくれた「はらこめし」。
どこだかの、なんとかという所の有名な「はらこめし」。。。
↑全然聞いてないっつ~か、忘れた。。。
毎年頂いてくるのを私達にくれるのですよ。。うしし。。。

お煮付け・きゅうりのからし漬けもいただきもん。。。
幸せですな~。。。かあちゃん!!


e0111989_21102380.jpg朝の散歩。。。
あ!!!朝起きたら「雪」降ってたよ!
うっすらと積もってたし。。。ううう~さぶっ。。。

そんなんでもお散歩。。。

ちなみに。。。オ○。コ中でつ。。。
失礼!








人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-11-20 21:17 | 夜めし
2008年 10月 17日

おかえり、とーさん。

e0111989_21423350.jpg本日の夕飯。。。
おとーさまが3日間の出張から帰ってくるので、なんとなく和食にしてみました。。。うん。。。なんとなく。。。


3日間わたくしも楽させていただきましたし。。。。ほほ。。。
おんな2人と1匹のんびりと過ごしましたわ。。。




e0111989_21465112.jpg



100円のアイアンフック。。。→
何種類かあってこのほかにあと2個購入。。。
とりあえず付けました的のガビョウ。。。(泣)

なんかちょこちょこっと掛けるのに便利でつね。。。




e0111989_21521943.jpg


ぷぷぷ。。。
へんなおかお。。。



e0111989_21565439.jpg







本日もいいお天気でした。。。
明日はとーさんのお土産の洗濯ものがいっぱい。。。

ふぁいと~わたし!!!
[PR]

by c-happyboo | 2008-10-17 22:02 | 夜めし
2007年 11月 17日

た~くさん トマト

  朝晩はめっきり冷え込んできていますが、日中はポカポカ陽気になることも。。。
  こなさんと落ち葉の中をてくてくとお散歩です。。。
e0111989_20351574.jpg

  シャカシャカ。。。落ち葉を踏む音って和みまする。。。
e0111989_20381810.jpg

e0111989_2040185.jpg

  
  私とこなさんがお散歩してる時お姉ちゃんは。。。
  「トマト狩り」で松島へ行ってました。
  「た~くさん採ってきてね~!」と私。。。
  そしたら そしたら。。。
e0111989_2044324.jpg

  こ~んなに沢山!もっとあったんだよ~!
  じじ・ばばが丁度きてたのでおすそ分け。。。うふふ。。。
  あとは、Oさんにもおすそ分け。。。うふふ。。。
  それでもまだまだありまする。。。

  ででで。。。本日の夜めし。。。
e0111989_2048295.jpg

  納豆・ごぼうのかき揚げ。茄子・きのこ類・ひき肉のあんかけ。
  そんでもって「トマト!」とってもまろやか~なお味でした~。。。
  今度はレタス・トマト・あとなんか入れてス~プでも作りましょう。。。うふふ。。。
  やっぱ新鮮なお野菜はうまうまでつね。

  帰りは解散場所から、カゴなしチャリで必死にトマトを持って帰って来てくれたお姉ちゃん
  ありがとね! 






[PR]

by c-happyboo | 2007-11-17 21:04 | 夜めし
2007年 10月 01日

うぷぷぷ。。。

  こんなに沢山。。。
  昨日はイッコ。。。今日は。。。沢山。。。
  た~くさんあった。。。真っ赤な実。。。
e0111989_21205513.jpg

  さてさて。。。本日の夜めし。。。の一品。
  ブロッコリーのチーズ衣揚げ。
  ブロッコリーが苦手なお姉ちゃんになんとか食してもらえないか。。。と。。
  そしたら。。。
  ブロッコリーの味はするけど、なんか止められない。。。とパクパク。。
  やったね!
e0111989_2124586.jpg

  そして本日のこなさん。。
  甘えっ子こなさん。。。
  抱っこ~抱っこ~とおねだり中。。。
e0111989_21252122.jpg


[PR]

by c-happyboo | 2007-10-01 21:26 | 夜めし
2007年 09月 30日

本日の夜めし

  本日は肉。肉。肉。。。
  コラーゲンたっぷりの手羽先。。。塩をふってこんがり焼きます。。。
  わざと小さめの皿にてんこ盛り。。。
  あとは、えび様。。。大きかった。。。旨かった。。。
e0111989_21542048.jpg

  それと。。。なんかスープが欲しかったので きのこ類。キャベツ。ねぎ。海苔でほんのり
  ピリ辛に仕上げました。。。
e0111989_2157426.jpg

  これは、お母さんが買ってくれてたおやつ。。。コンビニで購入。
e0111989_215852100.jpg
 
  お姉ちゃんがうまうまで食べてました。。。
  小豆がうまうまでした。。。
e0111989_21595216.jpg

  散歩の途中で拾った???失敬してきた???もの。
  椿の実。。。きゃわゆい。。。もっと欲しい。。。
e0111989_2212951.jpg
 
 

[PR]

by c-happyboo | 2007-09-30 22:02 | 夜めし