R°105

conacona4.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

あたしがぁママよぉ~?

e0111989_1157061.jpg
ボロボロの2匹のカエルちゃんに挟まれてうつろな表情のコナさん・・・そこには何個かの「ポッピー」が。そ~なんです。コナさん「ママ」になっちゃったんです・・・前にも何度かこんな事がありましたが、またもや、突然~・・・
e0111989_11594787.jpg
昨日、パパさんが夕方散歩に連れてってくれたのはいいんですが、何分かで帰宅。小夏が家に帰りたがるそうで、前に進まないって・・・今日の朝は普通に散歩してきたんですがね。今回は何日位続くんでしょ~~か・・・な~~んか活気がないんですよね~~。・・・・それにしても、カエルちゃん悲惨な姿だわ・・・

[PR]

by c-happyboo | 2007-02-28 12:05 | ☆あたし小夏☆
2007年 02月 22日

レトロ~♪

e0111989_22271111.jpg

レトロな感じでしょ~?これはパパさんの夜の晩酌setです。この日は柿の種・揚げピー。そして「芋焼酎」ちびっこいコップでチビチビ頂きます。
e0111989_22311158.jpg
コップも器も「ベトナム」の物です。一時期ベトナムにハマッっていろんな物を集めていました。なんかチープな感じと手作りの様なあったかさが好きです。

[PR]

by c-happyboo | 2007-02-22 22:44
2007年 02月 21日

グロテスクな花

e0111989_21454617.jpg

お母さんからもらった「お花」の咲くお茶。「こなさん、見て見てぇ~!」あんまし興味なさそうな顔・・・
e0111989_21481923.jpg

まっいっか・・・んじゃ準備をして頂こうかしら・・・・って・・・・え???
e0111989_21543711.jpg
えぇ~~!!!ちょっと目を離した隙に~~!こなさん~~!「パクッ」って持ってかないでぇ~~!!フェイントつかれました~(泣)
e0111989_2157418.jpg
やっとこさ取り戻したけど、よだれで・・・しかたなく新しいヤツを出してきました。早速お湯を注いで・・・ん~・・・・お花?・・・葉っぱ?・・・ちょびっとグロテスク・・・
e0111989_2212236.jpg
「お花」は・・・小さい・・・お母さんのは結構大きかったのに。私のはハズレ?香りと味は「ジャスミンティー」です。私は苦手でつ・・・・こなさんはどう?

[PR]

by c-happyboo | 2007-02-21 22:06 | うま☆うま
2007年 02月 20日

お姫様?

e0111989_21383184.jpg

お散歩あとのお気に入りの場所・・・リビングの窓際。こなさんのクッションをそこに置いてあげます。・・・こなさん・・・レースのカーテンまで一緒に連れて行かなくても・・・ネエ・・・
e0111989_21424692.jpg
あ~あ・・・落ち着いちゃった・・・いいの?そんなんで・・・あ!お姫様気分なんだ!な~るほど☆

[PR]

by c-happyboo | 2007-02-20 21:37 | ☆あたし小夏☆
2007年 02月 19日

ポカポカ散歩

e0111989_1319982.jpg

散歩に行こうと家を出てすぐ・・・こなさん、とぉ~~~くの方におじいちゃんと散歩をしているヨークシャテリアちゃんを発見。
 しつこい位に見入っておりました・・・もうそろそろ行きませんこと?お嬢さん・・・
e0111989_13221184.jpg
思っていたよりポカポカ~ないいお天気で気持ち良いです~♪こなさんの好きな公園までブラブラと行ってみました。
e0111989_13253332.jpg
 公園ではこなさんもあっちブラブラ、こっちブラブラ~の~~んびりとテチテチ散歩でした。思いっきり走らせてあげられないのが悲しい~~!!やっぱり手術して固定したほうが小夏の為にはいいのでしょうか・・・・・あんよちゃん・・・・か~ちゃんは悩む!!!

[PR]

by c-happyboo | 2007-02-19 13:30 | ☆あたし小夏☆
2007年 02月 18日

お雛様~

e0111989_1312876.jpg

やっとこさ今年も出しました。我が家のお雛様。いつもは和室に飾っていますが、今年はリビングルームに置くことにしました。短い期間のお披露目ですもん、みんなのいるところにねっ!!

 以前にもブログで紹介してるこの「お雛様」私が小さい頃買ってもらったものです。
ン十年・・・・やっぱりこの長い年月・・・髪の毛がボサボサ~・・・・すまんの~皆さん・・・

[PR]

by c-happyboo | 2007-02-18 13:11
2007年 02月 16日

夢の中

e0111989_2126934.jpg
眠いときは、何をされてもおかまいなし・・・お姉さんは楽しそうにこなさんをグルグルに・・・
e0111989_21282397.jpg
あ~あ・・・気持ちよさそうに・・・すっかり夢の中のこなさんでした。

[PR]

by c-happyboo | 2007-02-16 21:30 | ☆あたし小夏☆
2007年 02月 15日

プチ幸せ♪

e0111989_1247541.jpg
昨日の雨もなんとか止んで(外に出たらパラパラと雪?雨・が降ってたけど・・・)こなさんとお散歩タイム~♪たまに立ち寄る公園。地面は昨日の雨でぐちゃぐちゃ~・・・こなさん何故かホリホリ・・・・あ~あ・・・鼻つっこんで・・・・泥んこまみれ・・・この公園に来た頃にはお天とさんもでてきて少しポカポカ。ちょっと一休みって事で「ボ~ロ」ちゃん。これを貰うときはこんなにおりこうさん。じ~っと「よし!」を待ってます。
e0111989_125696.jpg
帰ってきてからは、ちょこっと読書タイム。読み出すととまらない母。最近は医療物の本にはまってます。本が一杯あるとなんか嬉しくなっちゃいます・・・早く読んでしまうのが勿体無いのでちょびちょびと・・・でもはまると一気読みしてしまうんですけどね。本屋さんで何冊かまとめて買った時は幸せ~を感じる私なのでした☆プチ幸せって感じです☆

[PR]

by c-happyboo | 2007-02-15 13:03
2007年 02月 14日

友チョコと小夏と雨・・・

e0111989_1262846.jpg
昨日作った「チョコドーナッツ」をもって学校へ。帰って来たお姉ちゃんの手にはやはり「友チョコ」が。みんな手作りで美味しそうでした!早速食べてしまって、写真を撮るのも忘れてしまった・・・・笑えたのが・・・クラスの男の子達がひとつの机に集まってなんか不自然だった様・・・隣のクラスの男の子達も、なぜか廊下に集まり座っていたとか・・・まあ、もらってる子はもらっていたみたいですけどね!バレンタインは女の子もドキドキだけど、男の子もドキドキなんですよね☆
e0111989_12142051.jpg
さて、そんな中こなさんといえば・・・今日は朝から雨・・・・ず~~っと雨・・・・結構強い雨・・・・(ママの言い訳)で一日お家で過ごしました。おこたの中から「あ~あ・・・今日は暇だったわ~」って顔です・・・ごめんよ~~!

[PR]

by c-happyboo | 2007-02-14 12:06
2007年 02月 13日

友チョコ☆

e0111989_11501112.jpg
明日はバレンタインデー♪ウチのお姉さんも、今年は「ドーナッツ」作りに挑戦☆形が色々・・・そこんとこは「ご愛嬌~」って事でね♪
e0111989_11541114.jpg
で、やっぱ、バレンタインだから、チョコを溶かしてコーティング。部屋の中は甘~い香りで一杯でつ♪ボリュームのある「チョコドーナッツ」の出来上がり☆
e0111989_11593984.jpg
あとは、ラッピングをして完成~!今年はパパ・じいちゃん2人・おんちゃん・と仲良しの女の子のお友達の分・・・・・男の子には無しだそうです。今年は「友チョコ」がブームみたいです。

[PR]

by c-happyboo | 2007-02-13 11:49 | ☆お姉ちゃん☆