R°105

conacona4.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

みんなで公園♪

今日はとってもいい天気!こなさんも一緒にグランディの公園へ。
e0111989_2142497.jpg


「もみじ橋」・・・揺れる揺れる~~・・・
e0111989_2155393.jpg


e0111989_2165971.jpg


桜もきれい。。。
なんか「匂い」がっとっても良かった~~!
e0111989_2183250.jpg


e0111989_2191280.jpg


この橋は「四季彩橋」

e0111989_21112291.jpg


e0111989_2112343.jpg


今日は自然を満喫した1日でした♪




[PR]

by c-happyboo | 2007-04-30 21:24 | ☆あたし小夏☆
2007年 04月 24日

でかでか ホームセンター

最近OPENしたホームセンターへ。
でっかいでっかい!種類も豊富~。
ガーデニングのとこで「多肉植物」を購入。花が咲いてまつ。
e0111989_2210252.jpg


で、次はペットコーナーへ。
きゃわゆいワンコ・ネコがたくさんいました。まだちっちゃいの・・・
そこでこなさんのフード・アキレス・ボーロ・・・・で、これ~!
e0111989_22124431.jpg

にわとりさん。。
150円だった!
残り3個・・・どうせすぐ破壊されるし・・・・2個買っていこうかな・・・・(私)
3個買っちゃえば~   (パパ)
そうする~~~♪(私)

e0111989_22152744.jpg

なんとも言えぬこの表情。。可愛い。。

で、これは・・・
ガラスのブロックでつ。。
こんなのも大好き~♪
e0111989_22175137.jpg


ホームセンターを満喫した1日でしたぁ~・・・ほっ♪


[PR]

by c-happyboo | 2007-04-24 22:22 | ☆ママの独り言☆
2007年 04月 19日

雨が降ったり、寒かったり、なんか最近変な天気・・・
桜も散り始めてます。
e0111989_21212540.jpg

こなさん、風で舞う桜の花びらを追っかけます・・・
e0111989_21215739.jpg

ここもたまに行く公園。
結構散歩コースに公園ってあるな~~。
っていうか、散歩コースの範囲が広いって事かも・・・

e0111989_21245287.jpg
あと、何日咲いてるかな~~。
我が家の桜は「葉」が茂ってきてます・・・・
今年は咲くかな・・・

[PR]

by c-happyboo | 2007-04-19 21:28
2007年 04月 18日

椿庭園?

夕方お姉ちゃんも一緒に散歩♪
近くの小さな公園へ。
椿の花がきれい・・・
お姉ちゃんはその椿の実?種?を拾う拾う!
こなさんはその実を奪いたくてしょうがない・・・
e0111989_2135096.jpg

この公園を「椿庭園」とお姉ちゃんは名ずけました~。

e0111989_216767.jpg

こなさん、丁度ぺロッと・・・
たらこ唇みたいでつ・・・
[PR]

by c-happyboo | 2007-04-18 21:00 | ☆あたし小夏☆
2007年 04月 17日

Happy☆Birthday

今日は私のBirthday☆
おめでたいのかどうかは・・・・・ですが今日はと~~っても幸せ~な1日でした!

画像オンパレードでつ。。。


まずは、本日のお昼・・与那原家のソーキそばを!
e0111989_20411141.jpg

チャンプルーも・・・
e0111989_20414011.jpg


で、これはお母さんからのプレゼント・・・と言うか、おねだりした
クロックスのサンダル~♪
e0111989_20431246.jpg


で、これは職場からのプレゼント。
ウチの職場は誕生日の人に花束をプレゼント~!なんです。
花屋なもんで・・・
e0111989_20451540.jpg

朝、店からTELがあり、「なにがいい~~?」って。
私の好きな芍薬が入ったって事で~!
ホントはバラ・カラーも入って大きな花束だったんだけど、
花びんがないので分けて飾ってます。
e0111989_20492661.jpg


で、で、夕飯です。
本日は、パパパスタ~☆久々のパパパスタ~!
今日は「アンチョビと菜の花のパスタ」でした!

そして・そして・・・
Birthdayケーキは・・・・・
またまたお姉ちゃんのお手製の「ダブルベリーケーキ」です!
学校で時間がなかったので、スポンジは市販のものですが、
デコレ~ションは見事です!パパのアイディアを参考にしたとか・・・
e0111989_20552128.jpg

e0111989_20553783.jpg


で、これはお姉ちゃん・パパからのプレゼント。
e0111989_20573451.jpg


ピアスです。
この間の休みに行ったダイアモンドシティで買っていたそう・・・
しかも、私「これかわいい~」って言ってた物なんです・・・・
この箱もその前に出かけたときにこっそり買っていたそうで・・・
全然気がつかなかった私です・・・

お姉ちゃん・パパ有難う~~☆
とってもいい1日でした!

[PR]

by c-happyboo | 2007-04-17 20:40 | ☆ママの独り言☆
2007年 04月 14日

春祭り

今日、明日と近くの神社の春祭りです。
仕事から帰って、早速お姉ちゃんと行ってきました。
お祭り・・・大好きです。私・・・・
e0111989_22271642.jpg


芭蕉せんべい・たこ焼き・から揚げ・くじ引きetc・・・
e0111989_22294471.jpg

桜も満開でした。。。
このお祭りは私の誕生日間近にいつも行われます。
お祭り好きの私としてはこんな時期に誕生日なんてなんか幸せです(笑)


[PR]

by c-happyboo | 2007-04-14 22:35
2007年 04月 13日

たまには変化を・・・

な~んかすっきりしないお天気。
降ってこないうちにお散歩いきましょ♪
いつもは公園に行ってからいろいろ歩いて帰るんだけど、
今日はぶらぶらと歩き回ってからいつもの空き地へ・・・
e0111989_2242147.jpg

「いつもとちょっと違うよね?  かーさん・・」
「たまにはいいでしょ?変化も必要よ。」


一通り走り回って、おやつTime♪
「待て。」
「・・・・・・・・・・」
e0111989_2274541.jpg


ウチに入ろうとした時、久々に黒パグのクゥちゃんに遭遇。
クンクンご挨拶をして帰ってきました。




[PR]

by c-happyboo | 2007-04-13 22:15 | ☆あたし小夏☆
2007年 04月 12日

の~んびり散歩

ぽかぽか日和~。
桜でも見に行ってみようかと、週末「春祭り」が行われる神社へ・・・
でも、なんか騒がしい・・・・強面の方々・・・
そう、明後日からの準備か屋台のおじさん、お兄さん達が場所決め?
なんかまったり散歩って感じでもなかったので、そそくさと退散。。。

で、ここんとこ行ってなかった川のある公園へ。
今日はホントお天気が良くて、川はいいね~~・・・・・あっ!!!!!
e0111989_23261745.jpg

じゃぶじゃぶ・・・・
決してきれいとはいえない川・・・・(泣)
こなさぁ~~ん!!

ビチャビチャだから、しばらく遊んで乾かしていこうね!
e0111989_23291942.jpg

シーソーでもしますか?
それとも・・・
e0111989_23302130.jpg

やっぱ、日向ぼっこでつか?
こなさん、目がお天とさんでショボショボでつ・・・(笑)

しばらく公園での~~んびりしてからお家へ・・・
いつもの散歩コースに廃墟となった事務所?作業場みたいな所があります。
そこは野良猫ちゃんたちの生活の場。
今日はいるかな~なんて中を覗きながらあるいていたら
・・・・・「ぎょぉ~~~!」
e0111989_23355843.jpg

粗大ごみに紛れて・・・こんなお方が・・・・誰が?
これは、夜見たらちょっと怖いかも・・・
思わず写真を撮ってしまった私でつ。

いつもより長めのお散歩を終えて、家に到着。
まずは、こなさんを念入りにガシュガシュ洗います(笑)
そして一息ついて私のお昼ご飯。

こなさんも心地よい疲れのせいかこんな姿・・・
e0111989_2342764.jpg

「ママのご飯のおこぼれももらいたい・・・でも・・・眠い・・」
頑張ってないで定位置のクッションに行けばいいのにね・・・(笑)

[PR]

by c-happyboo | 2007-04-12 23:46 | ☆あたし小夏☆
2007年 04月 10日

遠くに行っても・・・・・

今日は、同じ職場仲間Hさんの送別会。。
出産の為、休んでいて先月ちょこっと復帰。
今月から少しずつ仕事を再開~!っていう矢先・・・旦那様の転勤・・・・
長野県へ・・・しかも16日には仙台からいなくなってしまう・・・
そんな、忙しい中だけど最後に食事でも!って事で、ランチしてきました。
私が仕事だったので(1時間ズルしてはやく帰らせてもらった・・・遅番のWさんごめん!)
ちょっと遅めのランチだったけど・・・
e0111989_202519100.jpg

近場の「暖中」で中華ランチ♪休みだったOさんと3人で。
奥に寝てるのはHさんの愛息T君。
e0111989_2032528.jpg

ここは、3時に一旦閉まってしまうとの事であまりゆっくりできず・・・
同じ敷地内にあるお得意の「サイゼリア」へ。
e0111989_20324144.jpg

ドリンクバーで長々とお喋り。
T君はミルクを飲んで♪

忙しくて多分もう会う時間もないだろうけど、
帰って来る時はまた必ず会おうね!
オープニングスタッフとして知り合って短い期間だったけど
一緒に仕事ができたこと嬉しく思います♪
知らない土地での生活・・・大変だろうけど頑張れ~~!
仙台から応援してるよ!




[PR]

by c-happyboo | 2007-04-10 20:41 | ☆ママの独り言☆
2007年 04月 09日

6年生スタート☆

これ、ファミリーマートで見つけました。
 0カロリーのゼリー。
これは、白ワインとぶどう。
2層になってて、上がゼリー。下は寒天。だったと思う・・・・
お姉ちゃんも「うまうま」
e0111989_2210455.jpg


そして、これは・・・・
こなさんの・・・足・・・
e0111989_2212591.jpg

あいかわらず、モシャモシャでつね~・・・
今日からお姉ちゃんの学校が始まって、しかも帰ってきたと思えば、
早速お友達と遊びに再び学校へ。
こなさん、お姉ちゃんを独り占めできなかったもんだから、
夜はお姉ちゃんに絡む絡む・・・(笑)

[PR]

by c-happyboo | 2007-04-09 22:26 | ☆お姉ちゃん☆