<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 08日

桜~♪
散歩コースの桜・お姉ちゃんが通ってた幼稚園のところの桜。

明日はいよいよ始業式。
6年生だね。早いね~・・・先生・・・・誰になるんだろう・・・・
そして午後から入学式。お姉ちゃんは入学式のお手伝いがあるんだって。。
可愛い可愛いピカピカの1年生に優しくね。
e0111989_21173461.jpg

[PR]

by c-happyboo | 2007-04-08 21:18
2007年 04月 07日

うま☆うま そば☆そば

 同じ仙台の方のブログで教えて頂いた
ソーキそばのお店「与那原家」。
絶対行ってみよ~!と思っていたら、今日ウチのお姉ちゃんと、じいじ、ばあばが行ってくる!と・・
「え~~っ!ずる~い!いいなぁ~!」と私・・・仕事休みたい・・・
お姉ちゃんにレポを以来。メールで送ってね!と。
お昼過ぎにメール到着 題名「うまうま」
e0111989_21443579.jpg

まずは、店の感じを・・・
なかなかやるじゃん!

そして・・・
e0111989_21470100.jpg

3人分のそばを・・・
その後・・・
e0111989_214804.jpg

お姉ちゃんが頼んだそばのアップ。

帰ってから聞いてみると、「美味しかった~~!」
ただちょっと、量が少なめのようでつ・・・
しっかりと割引券をもらってきたので、有効期限が切れる前に絶対いくぞ~~!

e0111989_21522564.jpg

ね!小夏!(今夜は超興奮のこなさんでした・・・)

☆こちら仙台も昨日桜の開花宣言があったそう。来週末頃見ごろかしらん♪




[PR]

by c-happyboo | 2007-04-07 21:54 | うま☆うま
2007年 04月 06日

渋い?

 今日は遅番の日。
ささっとお掃除・洗濯を済ませて、こなさんのお散歩Time♪
いつもの空き地へ。
ボールを投げてもらったり、引っ張り合いしたり、今日も沢山遊んでもらってました。
e0111989_1121271.jpg


帰ってきてから、お茶Time♪
ウチのお姉さま、小さい頃から、ジュースより「お茶」 洋菓子より「和菓子」派。
昨日、買い物に行った時に買った「抹茶羊羹」と「玄米茶」を・・・
e0111989_115912.jpg

渋いでしょ?(笑)

[PR]

by c-happyboo | 2007-04-06 11:06 | ☆お姉ちゃん☆
2007年 04月 04日

言いまつがい

昨日、買った本。
ずっと探してたんです。これ。
今、「金の言いまつがい」 「銀の言いまつがい」は沢山出てるんですが
私が欲しかったのはコレ☆

e0111989_21314877.jpg

金・銀と内容が違うかもしれないし・・・同じかも・・・・
でも、この「文庫本」が良かったのです・・・・変なこだわり?

笑えますよ!
お姉ちゃんも大爆笑~!

ほぼ日刊イトイ新聞、なかなかいいです。
糸井 重里さん自体は・・・・・ですけど、なんせ「ブイヨン」のパパですからね♪
そっち系から入ってのめり込んでしまいました。

みなさんも是非~☆
[PR]

by c-happyboo | 2007-04-04 21:39 | ☆ママの独り言☆
2007年 04月 03日

家族の休日

今日はすっごく久しぶりに家族3人揃っての休日。
そこで、先月OPENした「ダイアモンド シティ エアリ」にいって参りました!
平日だからそんなに混んでないかな~と思っていたのですが・・・
今は春休みでしたね・・・昼頃にはフードコートなんかは結構な人でした。


お姉ちゃんは「LIZ LISA]でカットソー・パパはハンチング帽・私は麻のワンピと
スカーフを購入~☆あ、お姉ちゃんは「のだめカンタービレ」のピアノ楽譜も!
3人でプリクラも何年振りかで撮ってきました♪

一通りグルッと回って、食べたものといえば・・・まずは、パパのリクエストの
e0111989_21345643.jpg
KIHACHIソフト。パパはノ~マルなソフト。お姉ちゃん・私ははちみつレモンソーダー濃厚牛乳?
(名前イマイチ覚えてない・・・)
超うまうまでした!お姉ちゃん絶賛☆

あとは、ファンケルのところで、それぞれ野菜ジュースをお好みの粉末サプリを
入れてもらって飲んできました~!
パパは「リフレッシュ」 ママは「お肌ツルツル」 お姉ちゃんは「ダイエット」
体にいいことしたね!って3人はニコニコです♪

帰りは夕飯のお買い物をさらっとして、なんか甘いもの~って事で・・・
パパが買ってくれたのは「36 STICKS]~♪
e0111989_2146164.jpg

冷たくてうまうま~☆
あとは・・・
e0111989_21501182.jpg

これは、紅茶のクリームパンです。
ほんのり紅茶の香りが~♪
でも上にふりかけてある粉・・・むせます・・・その勢いでブハァ~!と舞い散ります・・・


め~いっぱい歩きまわってきた足はもうパンパンでつ・・・
お風呂から上がって足の指に~~・・・・
え~~こなさんが狙ってるぅ~~・・・
しかも、唸りながら・・・・(泣)
e0111989_21552233.jpg






[PR]

by c-happyboo | 2007-04-03 21:57 | うま☆うま
2007年 04月 01日

甘えっ子小夏とイメチェンお姉ちゃん☆

甘えっ子のこなさん。
抱っこ大好きです。そうさせたのは、私かもしれません・・・
e0111989_21435672.jpg

でも、こんな姿・・超~可愛い~♪
e0111989_21485948.jpg

 

今日はお姉ちゃんのイメチェン日!
ロングヘアーをショートに!
本人の強い希望で・・・ばっさりと!
仕上がりは・・・・GOODでした☆
本人も満足したようです。
でも、ショートは手入れが大変よ~!朝ボンバーになったり・・・(笑)

[PR]

by c-happyboo | 2007-04-01 21:53 | ☆あたし小夏☆