<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 28日

皆既月食

  今日は皆既月食ですね。。。
 でも、あいにくの曇り空。。。。。
 全く見えません。。。
 次に見られるのは2010年の12月21日みたいですね。。。。
 ウチのだんな様こ~いうの大好きで、お姉ちゃんに見せたい~!っていってたのに。。。
 残念。。。。。

 霧雨ちらほらの午前散歩。
 こんな可愛い 実を発見。。。
 でもこれ切ってかざるとすぐ萎れてしまうんだ。。。。。
 だから自然のまま。。。。。
 
 
e0111989_23263343.jpg

[PR]

by c-happyboo | 2007-08-28 23:27 | ☆ママの独り言☆
2007年 08月 27日

学校

今日から学校のお姉さん。
 夏休み前は「早く夏休みになんないかな~~」だったのが、
 何日か前からは「早く学校始まんないかな~~」に。。。
 久々の学校は楽しかったようで、良かった 良かった。
 
 で、本日の夜めし。。。

 
e0111989_22105670.jpg


 なす・ピーマン・しめじ・ひき肉のあんかけ。。。
 なすが苦手なお姉ちゃんも「トロトロ~」って言って食べてくれました。
 これはご飯が進みます。。。

 で、本日のこなさん。。。

 
e0111989_22134618.jpg


 素敵なポーズ。。。目が。。。
 お姉ちゃんにシュシュをつけられてもがいてる。。。
 
 こなさん、今日はお姉ちゃんと、同じマンションのお友達とそのお友達の飼ってる
 ミニチュアダックスちゃんとお散歩に行ってきました。
 夏休み中何回か一緒に散歩したり、ウチに遊びにきたりしてたから、
 お互い慣れてきたような。。。。。
 近くにお友達ワンコがいるってのは有難いです。。。

[PR]

by c-happyboo | 2007-08-27 22:23 | 夜めし
2007年 08月 26日

夏休み 最後の日。。。

  今日でお姉ちゃんの夏休みが終わり。。
 小学校最後の夏休みが終わってしまった。。。
 
 その最終日、お友達と3人で公園で遊んできました。
 アスレチック・バトミントン・バレーボール。。。
 最後にはその公園の近くのショッピングセンターで「プリクラ」。
 と~~っても楽しかったようです。
 最後の夏休みいい思い出になったね。
 kさん有難う~。

 帰ってきてからこなさんのお散歩。

 
e0111989_21502273.jpg


 そんで、本日の夜めしは。。。
 
 
e0111989_21525171.jpg


 実家のベランダで実った「ゴーヤ」で「梅たたきゴーヤ」を。。。
 あとは「さんま」を焼いて。。。
 「トマト」も食べたい。。。
 「肉」も食べたい。。。
 。。。。。。。。。。

 

[PR]

by c-happyboo | 2007-08-26 22:00
2007年 08月 25日

今日はお休み♪

今日は久々の休み。
 お布団干して・洗濯2回・お掃除・こなさんの午前の散歩。。。
 お姉ちゃんは廃品回収。。。
 
 昼前、お母さんからTEL。
 お昼をお父さんも一緒に近くの「かっぱ寿司」へ。。。
 そのあと夕飯のお買い物にくっついていってかなり沢山買ってもらった。。
 へへへ・・・収穫 収穫・・・

 帰って一休みしてから お風呂掃除。。天井の「カビ」退治!!!
 1時間以上やってた。。。疲れた。。。
 
 で、こなさんの夕方のお散歩。。。
 
e0111989_21242823.jpg


 ぶれぶれ。。。。でもきゃわゆい。

 の~んびりテクテクと歩いてたら、だんだん暗くなってきた。
 家の近くの薬局の脇にある古~~いベンチ。
 暗くてはっきり写ってない。。。携帯のカメラ、わざとフラッシュ切ってるんだ~・・・
 
e0111989_21273560.jpg


 こ~ゆ~の大好き。
 欲しいな~。。。
 
 充実した1日でしたとさっ。

[PR]

by c-happyboo | 2007-08-25 21:32
2007年 08月 24日

ワイルドな庭と虫の声

。。。。。酷すぎる。。。
 ウチの西側のお庭でつ。。。
 野ざらし状態。。。ワイルドすぎる。。。
 
 
e0111989_2301745.jpg


 梅雨の間きれいに咲いてたあじさいちゃんも今では・・・
 でも、あじさいはず~~とこのまんま!
 立ち枯れ状態がいいんです。
 秋が深まってくると、「秋色あじさい」になるから・・・

 
e0111989_233109.jpg


 こんな庭だから??
 夜になると虫の声~が。。。。うるさい。。。。結構。。。
 何種類いるの?って感じ。。。
 
 こなさんも興味深々。

 
e0111989_2365662.jpg


 レースのカーテン越しに耳を立てて聞いてます。
 。。。。。ってもともと立ってるか。。。お耳。。。
 

[PR]

by c-happyboo | 2007-08-24 23:09
2007年 08月 23日

。。。可愛い。。ハナ。。

日中は暑くても朝、晩は涼しくなってきました。
 こなさんも少しは楽なんじゃないかな。。。
 夕方お姉ちゃんとの散歩の後、ご飯を食べて夢の中~。。

 
e0111989_20535272.jpg


 どアップのお鼻・・・
 幸せそ~~に寝ています・・
 ママとお姉ちゃんは今からTVタイム~♪
 

[PR]

by c-happyboo | 2007-08-23 20:59 | ☆あたし小夏☆
2007年 08月 22日

サンダル~★

 またまた放置。。。
 超~~~~忙しかったんだよ~~~!って言い訳。。。
 何がなんだかわかんないまま終わってしまう今年の夏です。
 
 先週、その忙しさの1つの行事が終わってある仲間とのお疲れさま会。
 近所のラム肉の焼き肉屋さんへ。
 結構旨かった★
 
 
e0111989_21345383.jpg


 このサンダル、お母さんに前の日もらった。
 去年?一緒にお出かけした時にお母さんが買ったもの。
 いいな~~って思ってて、いつか奪ってやろう!と心に決めてたもの。
 だから「あげる」の一言に舞い上がってしまった私です。。
 ありがと♪お母ちゃん♪

 
 

[PR]

by c-happyboo | 2007-08-22 21:48 | ☆ママの独り言☆