<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

本日の夜めし

  本日は肉。肉。肉。。。
  コラーゲンたっぷりの手羽先。。。塩をふってこんがり焼きます。。。
  わざと小さめの皿にてんこ盛り。。。
  あとは、えび様。。。大きかった。。。旨かった。。。
e0111989_21542048.jpg

  それと。。。なんかスープが欲しかったので きのこ類。キャベツ。ねぎ。海苔でほんのり
  ピリ辛に仕上げました。。。
e0111989_2157426.jpg

  これは、お母さんが買ってくれてたおやつ。。。コンビニで購入。
e0111989_215852100.jpg
 
  お姉ちゃんがうまうまで食べてました。。。
  小豆がうまうまでした。。。
e0111989_21595216.jpg

  散歩の途中で拾った???失敬してきた???もの。
  椿の実。。。きゃわゆい。。。もっと欲しい。。。
e0111989_2212951.jpg
 
 

[PR]

by c-happyboo | 2007-09-30 22:02 | 夜めし
2007年 09月 29日

おいしゅうございます。。。

  さてさて。。。昨日の続き。
  いい感じにいちぢくから水分が出てきました。
  早速火にかけてコトコト煮込みます。。。
e0111989_20255164.jpg

  焦らず。。。ゆっくり。。。まったり。。。
  だんだん飴色になっていくいちぢくちゃん。。。
e0111989_20273770.jpg

  さあ、完成です。
  大事に大事にいただきましょう~。。。
e0111989_20293550.jpg

  砂糖控えめな分 いちぢくの味が堪能でしまする。。。
  お姉ちゃんも「今年、初いちぢく~」とパクパク。。。
  秋ですね~~。

[PR]

by c-happyboo | 2007-09-29 20:31 | うま☆うま
2007年 09月 28日

秋のうま☆うま

  いちぢくの季節ですな~。。。
  我が家でも早速買ってきました。
  
  まずは。。。丁寧にあらって。。。
e0111989_21411776.jpg

  砂糖をぱらぱら。。。
  私は砂糖控えめが好きです。
e0111989_21425156.jpg

  で、この後すぐ火にかけるという方もいるようですが、
  我が家ではこのまま一晩おきます。
  そうすると、いちぢくに砂糖がなじんで、煮るのに程よい水分もでていい感じになるのです。
  お母さんから教えてもらった作り方でずっとやっております。。。

  と いう訳で本日の画像はここまで。。。
  あとは明日のお楽しみ~。。。ほほほ。。。

  そして またまた いちぢく。。。
  お母さんからのお土産です。いちぢくのあげまんじゅう。。。
e0111989_21522165.jpg

  ウチはお姉ちゃんがいちぢく大好きなのでお母さんも、パパのお母さんも孫の為
  毎年いちぢくを煮てくれまする。。。
  
  同じものなのにやはりそれぞれ違うお味に仕上がっています。。。

  ところで。。。いちぢく。。。いちじく。。。どちらでしょう。。。
  むむむぅ~~~。。。

 

[PR]

by c-happyboo | 2007-09-28 21:55 | うま☆うま
2007年 09月 27日

いい かほり。。。

  朝。晩は涼しいんだけど、日中はまだ暑い日があります。。。
  でもそんな中外に出てテクテクと歩いているとふわ~~っといいかほりが。。。
  花の姿はまだ目立ちませんが、「金木犀」。。。
  そんな季節なんですね~~。。。
  思わず深呼吸です。。。こなさんは気がついているのかしらん。。。

  でで、あまりにもまん丸で綺麗だったお月様。。。
e0111989_20484067.jpg

  
  

[PR]

by c-happyboo | 2007-09-27 20:51 | ☆ママの独り言☆
2007年 09月 25日

十五夜。。。うまうま。。。

  本日「十五夜」。
  我が家はこんなんでした。。。

  お花は私の大好きな「ふじばかま」
  なんと30本近くありまする。。。ほほほ。。。
  この色合いがなんとも。。。いいっすね~。。。
e0111989_20442290.jpg

  ででで、夕飯は昨日お父さんに買ってもらってたさつまいもで
  「さつま芋ご飯」それと「豚汁」と「焼き魚」。。。
  うまうまうま。。。
e0111989_20463695.jpg
 
  そして、お姉ちゃんがお気に♪の「月見まんじゅう」
  いちばん上に「うさぎさん」が乗っかってます。。。
  ではでは、お茶の準備をして。。。。。
e0111989_20483625.jpg

  。。。。。こなさん。。。。君は食せないのですよ。。。
  それとも「うさぎさん」が気になるのですか?
  
e0111989_2050337.jpg
 
  おお~~っと危ない。。。がぶっとやられるとこでした。。。
  
  ところで。。。。。肝心の「お月様」は?。。。
  やっぱ、食い気が一番の我が家なのでした。。。

  これ。期間限定のピノ。。。
  ミルティ~のお味です。
e0111989_20553347.jpg

[PR]

by c-happyboo | 2007-09-25 20:56 | 夜めし
2007年 09月 24日

世界でたったひとつの・・・♪

  職場のOさんから声をかけられて、10月にディズニーランドに行くことに。。。
  Oさんとの娘2人・私とお姉ちゃん・あと今は辞めてしまったけどバイトで
  一緒に働いてたYちゃんの6人で。。。

  BUSで行くのです。。。なんといっても価格が安い。。。
  結構ハードでしょうけど。。。
  
  お姉ちゃんは「リナワールド」に続いてのOさんとこのHちゃんと行けるって事で
  も~~はしゃいでおります。。。

  で、パスポートケース。。。
  現地で購入すると。。。高い。。。ん~~~。。。
  だったら作るか!!
  って事で早速100均でパスケース・シールを買ってきて2人でペタペタ。。。
  貧乏くさい?
  いえいえ、作ってる時も2人でなんだかんだ言いながら。。。
  なかなか楽しかったのですよ。

  出来上がりは。。。。。
e0111989_20472090.jpg

  左がお姉ちゃん。右が私。
  お互い「スティッチ」が好きなのです。。。

  世界でたった1つのオリジナルパスケースです。
  もちろん買ったものはいいに決まってるけど
  コレもなかなかのもんですよ♪
  
[PR]

by c-happyboo | 2007-09-24 20:52
2007年 09月 22日

もじゃっくとダルダル私。

  ど~なんでしょうね。この格好。。。
  かなり無防備すぎ。。。
  乙女の恥じらいもなく。。。。。って撮ってるのは私なんですがね。。。
  相変わらずのモジャモジャ毛。。。
  「もじゃっく」と名付けましょうか。。。 
e0111989_20394443.jpg
 
e0111989_20413577.jpg
 
  
  ここ何日かお仕事が忙しい?ので毎日出ずっぱり。。。
  今日はな~~んか朝からダルダル~。。
  次のお休みまであと2日!
  Oさんに買ってもらったコレで明日も乗り切るぞ~!
  「ファイト~!いっぱぁ~つっっ!」ってコレだっけ?違うメーカーだっけ?
e0111989_2047131.jpg
 
  ちなみに、Wさんはコレ飲んで「妙にハイになってきたぞ~~!」って。。。
  即効すぎますぜ。。。
  私は明日の朝いただきます。
   

[PR]

by c-happyboo | 2007-09-22 20:51 | ☆ママの独り言☆
2007年 09月 21日

糖質0

  パパはもちろんのこと、私もビール大好き。
  でも家で飲むのはもっぱら発泡酒。
  で、これ。
e0111989_21555697.jpg

  アサヒの「STYLE FREE]
  糖質0ってところがイイ!
  ビール大好き友達は「水みたいで、酔えな~~い!」って。。。
  酔うのが目的ではないっつーの。。。
  私はこんなんで十分癒されます。

  もちろんどっかに飲みに行っての「ビール」のほうが美味しいけどね。。。
  
  グビーっといって、ささっ、明日も一日頑張りましょう~。。。

[PR]

by c-happyboo | 2007-09-21 22:03 | ☆ママの独り言☆
2007年 09月 18日

THE 5 BROWNS

今日はお姉ちゃんの強いリクエストで行くことになった「THE 5 BROWNS」のコンサート。。
  この日のためにばあばに買ってもらった洋服を着て。。。
e0111989_23445610.jpg
 
  この指輪はお母さんのお手製です。。。
e0111989_23455843.jpg

e0111989_2354860.jpg

 
  で、この写真は公演が終わって、CD購入した人にサインしてくれるってヤツ。
  私らは買わなかったけど、こうやってまじかでお顔を拝見することができました。
  
  なかなか面白かったです。。うん。。寝ちゃうかと思ったけど。。。
  みんなカッコいい。。特に長男が見せてくれる!聴かせてくれる!
 
  アンコールもしつこいくらいサービスがいい!
  一番最後の曲がなんか良かった。。。。

  ピアノのコンサートなんて初めてだったけど、いいもん行ってきたな~って感じ。

  やっぱ 「秋」ですな~~。。。 

[PR]

by c-happyboo | 2007-09-18 23:55 | ☆お姉ちゃん☆
2007年 09月 17日

さぼちゃん

  さぼてん。。。。。
  我が家に新しく仲間入り。
e0111989_234473.jpg
 
  結構でかい。
  とげとげも結構痛い。。
  地震なんかきて、倒れたら。。。。。悲惨かも。。。

  これは前からあるミニさぼ。
e0111989_2364688.jpg

  この手の植物は手がかからないからいい。。。
  他に欲しいさぼさんがあるんだけどなかなか見つかんない。。。
  
  
  

[PR]

by c-happyboo | 2007-09-17 23:10 | ☆ママの独り言☆