<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 24日

アップルパイとおもしろ小夏

  本日は「なんちゃってアップルパイ」に挑戦。。。
  りんごをざくざく。。。グラニュー糖・シナモンパウダー・バターで。。。
e0111989_20581711.jpg

  ででで。。。春巻きの皮でまきまきして、じゅっときつね色になるまで揚げまつ。。。
  あっという間に出来上がりィ~~。
e0111989_2113723.jpg

  こんな感じ。。。
e0111989_2121155.jpg

  ホントのアップルパイとは違うけど、まずまず。。。でしたよ。。。
  私たちが寝静まった頃帰宅のパパさんに、メモしとかないと。。。
  「おっ 今日は春巻きか~」ってビール片手にガブッといかないように。。。
  まっ。。。そうなっても面白いかも。。。ぷぷぷ。。。

  で、夕方お姉ちゃんとこなさんのお散歩。。。
  寒いからこなさんお洋服を着せてっと。。。お姉ちゃん。。。ナイスでつ。。。
e0111989_2165138.jpg

  こなさん。。。固まってまつ。。。
  なかなかいいでつよ。。。こなさん。。。
e0111989_2174644.jpg

  「あたち。。。こんなんですけど。。。気に入って頂けましたでしょうか。。。」


[PR]

by c-happyboo | 2007-11-24 21:10 | うま☆うま
2007年 11月 23日

やっぱ、パソちゃんが。。。?

  メンテのせいではなく、ウチのパソちゃんが調子悪いのか。。。
  また画像がたまってまつ。。。
e0111989_22392020.jpg

  2~3日前?。。。忘れた。。。朝起きたらうっすらと雪。。。
e0111989_22413361.jpg

  うどん入りの茶碗蒸し。。。
e0111989_22451198.jpg

  おね~たん。。。肉まんの皮。。。下さい。。。

  パパのお休みの日。
  調子に乗って「あんまん」でつ。。。
e0111989_2253374.jpg

  うふふ。。。可愛い。。。
e0111989_22545459.jpg

  またしても こなさん。。。
e0111989_22555966.jpg

  
  そして。。。本日の夜めし。。。
e0111989_2257966.jpg
 
  もつ鍋。豚からの甘酢あんかけ。うまうま。。

  さくさくとアップ出来ない私とパソちゃん。。。
  頑張ろうゼ!!


[PR]

by c-happyboo | 2007-11-23 23:00
2007年 11月 19日

むむむぅ~。。。

   メンテって事みたいだけど、
  未だに復旧できず?
  またまたPCいかれちまったかと思った。。。
  
  画像がアップされず。。。表示されず。。。
  お~~~い 大丈夫かぁ~~!

  

[PR]

by c-happyboo | 2007-11-19 22:48
2007年 11月 18日

ほくほく。。ぽかぽか。。

今日のお昼はひさびさの。。。
  肉まん。。。っつ~かあんまんは以前作った事あるけど、肉まんは初トライ!
  
  この季節になると「蒸篭」が恋しくなります。。。
  何年か前に購入の大きな「蒸籠」ちゃん。。。出番でつよ~~。。。
e0111989_22442852.jpg

  生地の作り方。。。忘れた。。のでちゃらっと本を読み読み。。。
  練って練って。。。
  中に入れる具もテキト~に。。。
  ザッパ~な私なもんで、生地もアバウト。。。まっこんな感じかな~って。
  で、具を詰め詰め。。。ん~~~不恰好。。。
  ままっ。。。ご愛嬌ご愛嬌。。。でへでへ。。。

  で、スタンバってた蒸籠ちゃんの中へ。。
e0111989_22502941.jpg

  10分~15分強火で蒸し蒸し。
e0111989_22513928.jpg

  出来上がり~~。
  ささっ、熱々のうちに ハフハフして頂きましょう。
e0111989_22531326.jpg

  ちなみに今回の具材は。。。
  挽肉・椎茸・筍・春雨・葱・生姜・あともろもろの調味料。。。
  肉汁がジュジュ~でうまうまでしたよ~。
e0111989_22564970.jpg

  こなさん。。。
  お姉ちゃん。。。頂戴~。。。
  グイグイ引っ張ります。。。

  具が結構あまったので、明日もまた作ってみまつ。。。

  で、夕飯は。。。
  私は本日遅番でしたので、実家からのおすそ分けを。。。
  おでん でつ。。。
  夜にはここ仙台も雪が。。。。さむさむだったので有難い夕飯でした。
e0111989_2305294.jpg

  食べる時間は10時を過ぎてますので、おでんと発泡酒のみ。。
  身体がほっくりとあったまりました。。

[PR]

by c-happyboo | 2007-11-18 23:06 | うま☆うま
2007年 11月 17日

た~くさん トマト

  朝晩はめっきり冷え込んできていますが、日中はポカポカ陽気になることも。。。
  こなさんと落ち葉の中をてくてくとお散歩です。。。
e0111989_20351574.jpg

  シャカシャカ。。。落ち葉を踏む音って和みまする。。。
e0111989_20381810.jpg

e0111989_2040185.jpg

  
  私とこなさんがお散歩してる時お姉ちゃんは。。。
  「トマト狩り」で松島へ行ってました。
  「た~くさん採ってきてね~!」と私。。。
  そしたら そしたら。。。
e0111989_2044324.jpg

  こ~んなに沢山!もっとあったんだよ~!
  じじ・ばばが丁度きてたのでおすそ分け。。。うふふ。。。
  あとは、Oさんにもおすそ分け。。。うふふ。。。
  それでもまだまだありまする。。。

  ででで。。。本日の夜めし。。。
e0111989_2048295.jpg

  納豆・ごぼうのかき揚げ。茄子・きのこ類・ひき肉のあんかけ。
  そんでもって「トマト!」とってもまろやか~なお味でした~。。。
  今度はレタス・トマト・あとなんか入れてス~プでも作りましょう。。。うふふ。。。
  やっぱ新鮮なお野菜はうまうまでつね。

  帰りは解散場所から、カゴなしチャリで必死にトマトを持って帰って来てくれたお姉ちゃん
  ありがとね! 






[PR]

by c-happyboo | 2007-11-17 21:04 | 夜めし
2007年 11月 16日

うぅ~。。。またまた。。。(泣)

はぁ~~。。。
  またまた放置。。。っつ~か、パソちゃんがまた動かなくなってました。。。
  何が不満だったのでしょうね~。うんともすんとも言わない。。。
  
  ってことで。。。またしても画像・画像・画像でつ。。。

  
e0111989_13414171.jpg

  こなさん、はりきって歩道橋を上ってます。。。が行き先は病院でつ。。。
  あんよを怪我(擦りむき)してあまりにも舐めるので。。。
  
e0111989_13435075.jpg

  お母さんと三越でやってた「京都展」へ行った帰りにタルトを購入。。。
  専門店だけあってうまうまでした。

e0111989_13492887.jpg
e0111989_13502870.jpg

  秋保でつ。
  お店のOさん、Wさんと3人で。。。
  まま。。。ランチご招待ってヤツです。。。社長より。。。
  秋保の佐勘でつ。
e0111989_1424734.jpg

  しゃぶしゃぶでした。。。
  見た目、「少ない?」って感じでしたが、実際かなり満腹~。。
  炊き込みごはん、私は残してしまいました。。。
  3時には出なくちゃいけなかったのですが、昼からビールをいただき、
  美味しいものをいただき、(しかもタダで・・・)満足です~。



[PR]

by c-happyboo | 2007-11-16 14:09