<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 25日

最近の昼飯と初マカロン

 お姉ちゃんも春休みってことで。。。
  いつもの事ですが、お昼ご飯。。。何にしよ~。。。
  1人だとテキト~の毎日。。。。。
  でも。。。お姉ちゃんいても。。。適当。。。(汗)
  即席麺、余ったご飯でおにぎり。。。
e0111989_20284059.jpg

  
  これは。。。夕飯に蒸し鶏。蒸し野菜をやった時のだし汁で作った「塩そば」
  パパさん作でつ。。。。。
  とてもとても「だし」がきいてて美味でした~。。。。。
e0111989_20332679.jpg


  ででで。。。。。マカロン。。。
  本物でつ。。。
  バニラ。ピスタチオ。シトロン。ショコラ。フランボワーズ。カフェ。
e0111989_20374526.jpg

  3人でこれは旨い!これは。。。。な~んて食べ比べ。。。
  今度は違うお店のマカロンを買ってこよ~~!
  今回のお店は。。。フランス菓子・オランジュリー
              
e0111989_20425226.jpg

  23日台原森林公園にて。。。

[PR]

by c-happyboo | 2008-03-25 20:45 | うま☆うま
2008年 03月 20日

また会える日まで

  今日は同じクラスだっだMちゃんの送別会。
  31日に東京の方に引越ししてしまいます。。。
  5年生に転校してきて、短い間だったけどとても仲良くしてもらいました。。。

  ででで。。。仲良し3人組。。。
  手作りマフィンパーティーです。。。。。
e0111989_11154045.jpg

  なんやかんやと騒ぎながら。。。
e0111989_11181021.jpg

  なんとか完成~。。。
  お味もなかなかだったよ~で。。。

  Mちゃんのお母さんに、「遊びに来させてね~」と言って頂き、
  おね~やんはすっかりその気でつ。。。

  離れてもずっと友達で!
  (メールの回数が増すのが目に見えてまつ・・・)

[PR]

by c-happyboo | 2008-03-20 11:02
2008年 03月 19日

卒業しました。

  本日3月19日我が家のお姉ちゃんが小学校を卒業しました。
  
  卒業証書を受け取る時、子供たちはみんな一言将来の夢などを言うのですが、
  お姉ちゃんは「将来の夢は薬剤師なので、勉強をもっと頑張ります!」と。。。
  みんなそれぞれの言葉はずっしりと重みを感じました。。。

  証書を受け取ったあとそのまま親の所まできて花束を渡してくれました。
  このときお姉ちゃんは「6年間ありがとうございました」と言ってくれました。。。
 
  卒業生のお別れの言葉も1年生から6年生までの色々な思い出をみんなで一言づつ。。。
  歌もとってもいい歌でした。。。

  
  中学校になっても頑張って!!
e0111989_1028669.jpg

  
[PR]

by c-happyboo | 2008-03-19 10:02
2008年 03月 17日

もうすぐ。。。

  今日はお天気ですが風が冷たい。
  今週の予報では木曜日に傘マークがあるのみであとはまずまずのお天気のよう。。
  
  我が家のお姉ちゃんも19日(水)いよいよ卒業。。。
  あっという間の6年間でした。。。
  本人は「早く卒業した~い!」と。。。
  親としては、嬉しさ半分、寂しさ半分。。。って感じかな。。。
  明日は最後のお弁当。。。最後の最後に弁当なんて。。。。。(泣)
  
  明後日の卒業式。。。
  ハンカチアイロンかけなくちゃ。。。パパのYシャツにも。。。
  きっと慌しく終わるんだろ~な。。。

  お姉ちゃん作。。。
  「ぶたこなさん」
e0111989_16544851.jpg
   

[PR]

by c-happyboo | 2008-03-17 16:55
2008年 03月 16日

☆3歳☆になりました。。。

  ぽかぽか日和の本日
  我が家の「小夏」さんめでたく3歳の誕生日を迎えました。
  お祝いにケーキ!を。。。小さいのにお値段は。。。とほほ。。。
  でも、可愛いわが子の為。。。奮発でつ。。。
e0111989_1683846.jpg

  夜、こなさんに。。。。。初めてのケーキ。。。
e0111989_161054.jpg

  「まだでつか。。。。。まだでつか。。。」
e0111989_16105613.jpg

  食べてくれるか心配だったけど。。。
  美味しそ~~にぱくぱく。ぺろぺろ。
  こなさんには1個は多いので半分は又明日ってことで。。。
  
  ちなみにお姉ちゃんからは電池で動くわんこ用のサッカーボール。
  小夏、おめでと♪

  これは、同じマンションのお友達のルルちゃん。
  お姉ちゃんと、お姉ちゃんのお友達とお散歩行ったとき。
e0111989_16164460.jpg

  なにを見てるんでしょう。。。お二方。。。
  ででで。。。これがルルちゃん。。。きゃわゆい♪
e0111989_1617575.jpg


  で。。。こちらは。。。
  リプトン紅茶のおまけ。
  マカロンストラップ。。。8種類あるうち6種類GET。。。
  へへへ。。。。。
e0111989_1622386.jpg

  思わずぱくっといってしまいそ~なリアルマカロンでつ。。。

[PR]

by c-happyboo | 2008-03-16 15:58 | ☆あたし小夏☆