R°105

conacona4.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 13日

ちょびちょびと。。。

e0111989_11263782.jpg本日も晴天なり。。。
土曜、日曜とお姉さんの部活の新人戦で応援に行ってまいりました。。。。。
惜しくも2回戦敗退でしたがみんなかっこよかったYO!

そんなわけで2日間のお休みだったわけで。。。本日仕事行きたくない。。。
帰ってくるのは7時前頃。。。ううう。。。。。
お昼ごはん食べてごろごろとお昼寝でもしていたい気分なんですが。。。







e0111989_1138589.jpgお庭のお手入れも今年中にもう一回くらいやらなくちゃ。。。
桜の葉っぱが落ちたあたりににでも。。。

小道風に石畳を。。。。。
やりたい事はたくさんありますが。。。まあ、ちょびちょびと。。。
頑張り過ぎずに。。。


[PR]

by c-happyboo | 2008-10-13 11:49 | ☆ママの独り言☆
2008年 10月 10日

ボソボソ。。ひとりごと。。。

e0111989_2191671.jpg朝のお散歩。。。
雨もあがり、程よい暖かさ。。。金木犀のかほり。。ほ~~。。。
本日もわたくし午後からのお仕事。。。
明日、明後日はお姉さんの部活の新人戦があるから連休をいただいてまする。
で、月曜日はまたまた午後仕事。。。むむむ。。。
ずっと午後出勤はちとシンドイ。。。年かしらん。。。








e0111989_2132260.jpgれもんさん。。。みっつ実ってます。いつ頃黄色になるんでしょう~~。。

いちじくさん。れもんさん。やっぱ実になる植物はええですね~。。。
食せるかどうかは疑問ですが。。。

あとは梅、あんずとかもいいですね~。。。
限りあるお庭ですので。。。無理でしょうね。。。とほほ。。。





 

e0111989_21431172.jpgお母さんから。。。ニューヨークのお土産のチョコだって。。。
誰が行ったの?ニューヨーク。。。


マカダミヤナッツチョコ。。。フツーにうまうま。。。

箱が。。。もろお土産用。。。自由の女神さま。。。

[PR]

by c-happyboo | 2008-10-10 21:49 | ☆ママの独り言☆
2008年 10月 09日

地味めし。。。

e0111989_21371449.jpg お手入れ お手入れ。。。出番まであともう少し。。ほほほ。。。
でも、芯を買わなくちゃ。。。ちょっと高いのよね~。。
灯油もやっぱり高そうだし。。。ううう~~。。

でもこのアラジンさん、灯油入れるのも大変だし、灯油無くなるのも早いし、替えの芯もお高いし、むむむ。。。って感じだけど、部屋に居てくれるだけで絵になるし、炎を見てるだけでほっこり気分になりまする。。。







e0111989_21491818.jpg
もらいもののみかんさん。。。この時期のみかんさんは「みかん!」のお味がして好きです。。。
ストーブにみかん。。。我が家は早くも冬支度。。。







e0111989_2213154.jpg夕飯。。。
かぼちゃとじゃがいもの挽肉のあんかけ。。。きゅうりの浅漬け。。豚肉の炒め物。。
な~んか地味めし。。。最近こんな感じ。。。
きっと明日も。。。

でもパパさんもお姉さんもどんなご飯でもちゃんと食べてくれる。。。
文句も言わずに。。。どんな手抜きでも。。。感謝感謝。。。へへへ。。。







e0111989_2214521.jpg



[PR]

by c-happyboo | 2008-10-09 22:15 | ☆ママの独り言☆
2008年 10月 08日

さむい。。。

  さ、さむい。。。
 朝から雨だし。。。なんか大雨警報まででてるし。。。
 昼過ぎから仕事だし。。。
 うう~。。。家でまったりしていたい。。。
e0111989_10445438.jpg
 
e0111989_10455724.jpg

  大学いもさんと、いなださん。。。
  いもさん、ほくほく うまうまでした。。。
e0111989_10474324.jpg

  久々にお花。。ふじばかまさん。。。
e0111989_10581420.jpg


  

[PR]

by c-happyboo | 2008-10-08 10:58
2008年 10月 06日

まったりな一日。。。

本日ずっと雨。。。
  お休みの日に雨は」久しぶり。。。
  でも、昨日からダルダルで調子がいまいちだったのでまったりできたかも。。

  こなさん。。。部活無しで帰宅のお姉さまと。。ガルル。。。
e0111989_21351488.jpg

e0111989_21375981.jpg


  お庭。。。ふる~い ふる~い洗面器。。。何年か前の骨董市にて購入。。。
e0111989_21401632.jpg


[PR]

by c-happyboo | 2008-10-06 21:45 | ☆ママの独り言☆
2008年 10月 05日

いちぢく~♪

   今年も食します!いちぢくちゃん。    まずは生でしょう~。。。
e0111989_2132627.jpg

  ぱくって割ってみるとこんな感じ。。。
  お姉ちゃん曰く「グロテスク。。。」
  そこがなんともいえなくいいのですな~。。
e0111989_215798.jpg

  誰かさんのお鼻も。。。ちらり。。。

[PR]

by c-happyboo | 2008-10-05 21:14
2008年 10月 04日

レディ~ですもの。。。

今日も朝からいい天気。
  こなさんもお庭で。。。何を見てるの?。。。
e0111989_1022463.jpg

  バッタさん?
e0111989_10225792.jpg

  おいおい。。。パクッは無しよ。。。
e0111989_1024209.jpg
 
  ね~~!やめてよね~~。。
e0111989_10252079.jpg
 
  「おバカね~。レディ~がそんなお下品な事する訳ないじゃん。。。」
  「。。。そ~すか。。。」

  そうそう。。。我が家のいちじくちゃん。。。ちっこいのが1個。。。
  沢山収穫できるのは何年後かしら。。。 
e0111989_10303145.jpg

[PR]

by c-happyboo | 2008-10-04 10:30 | ☆あたし小夏☆
2008年 10月 03日

すっかり秋ですね。。。

  かなりのご無沙汰。。。
  
  季節はすっかり秋だっていうのに。。。
  おね~やんは中学生になり、部活もバスケに入り。。。
  私は新しい職場で悪戦苦闘の毎日。。。

  そして。我が家のお姫様。。。小夏さん。。。。
  
e0111989_1221997.jpg

  
e0111989_1263235.jpg

  あいかわらず、自由気ままにのんびりと。。。。。

  ここ最近の事といえば。。。
  お家の大掃除でしょうか。。。
  10月からごみの有料化っつー事で。。。
  捨てられるもんはバッサリとおさらばしましたよ。。。
  おかげですっきりさっぱり。

  でもでも。。な~んか勢いでおさらばしてしまったのも数しれず。。。
  あ~あ。。。ぐすん。。。おばかな私。。。

  
e0111989_12132211.jpg

  ゴムの木さん。。。なんか元気がないです。。
  お水が切れてるわけではないんだけど。。。
  寒いのかしら???
  
[PR]

by c-happyboo | 2008-10-03 12:16 | ☆ママの独り言☆