R°105

conacona4.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 28日

タダ!タダ!タダ!

クリスマスも終わっちまいましたね~。。。あっという間に大晦日でつよ~。。。

さて、本日ダイソーさんに行って、お買い物をして帰ろうとしたとき、ウチのじいさんが、「これ、。。。タダだってよ」と。。。


「お!なかなかおもしろいではないの。でもどうしよかな~」ってひとまずそこから離れました。。。
でも、な~んかやっぱ気になる。。。。
「じいじ~やっぱあれ、貰ってきて~」

で、その品がこれ。。。
e0111989_20381256.jpg
。。。わかります???
絵の具を入れてたみたいなんですよ。。。
陳列BOXでつね。。。

結構大きい。。。

ちゃんと拭き拭きしまして。。。

さて、何に使うか。。。。。

まずは。。。玄関に置いてみようかしらん。。。
e0111989_20415050.jpg
全体はこんな感じ。。。
e0111989_20424623.jpg
なかなかいいじゃないの~☆

今年最後にいいもん貰ったわ!ウシシ~☆



人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-12-28 20:45 | 100均
2008年 12月 23日

スペシャル☆うまうま

本日2回目~☆
だってね。。。これは書きとめておかなくちゃ!って思ったから!

昨日ね、おばあやんとお出かけして、デパ地下で食料品を色々買ってもらったのさ。
デパ地下って楽しいのよね~。。。
わたくしが近くのスーパーで買うものとは大違い!
品質もお値段も。。。。。

ででで、そこで、お豆腐を一丁。。。。
秋田県産のお豆腐「うめぇ兵衛」。。。
そこには、「そのままで食べてほしい」的なことが書いてありますのん。。。

ですので。。。お皿に盛る前に一口。。。



「。。。う。うまぁ~~~い!!」
なんですのん?これは!!!
ホントにこのままでなんとも深い味わい。。。
e0111989_2055513.jpg
で、お豆腐好きのおねえやんにも一口。。。

「うまぁ~い!」

e0111989_2071210.jpg
いつも買うお豆腐の3倍のお値段ですが、これは納得。。。
冷奴で食すときはこういうお豆腐がいいんだろ~な~って感じですよ。。。


自分ではなかなか買う勇気がございませんので、またばあやんに買ってもらおー!


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-12-23 20:10 | うま☆うま
2008年 12月 23日

洗面所に。。。

石のタイル。。。
大理石チック。。。
e0111989_14402881.jpg
洗面所に敷いております。。。
全面に敷き詰めたいんだけどさ。。。
この色が2つしかなかったしさ。。。
ま。とりあえず。。。ってことでさ。。。
e0111989_14441735.jpg
こんなんなってまつよ。。。

あ。。。
ちらっと見えてるボトルさんは。。。
ミスドのポイント貯めてもらったヤツさ。。。

おねえやんが決めた。。。
これに、こなさんのシャンプーを入れてまつ。。。
お散歩から帰ってきた時のあんよを洗う用ね。。。


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-12-23 14:47 | 100均
2008年 12月 22日

万年カレンダー

ダイソーなり~。。。
ブロック式のカレンダーです。。。


我が家はまだ来年のカレンダーを購入してませんのよ。。。
いっつもギリギリが年が明けてから。。。ほほほ。。。

でもね。。。これ。。。万年カレンダーですね。。。

コロコロって。。。おねえやんは夕方になると、次の日にしてしまいまふ。。。
e0111989_20232899.jpg
でもね。。やっぱ、ちゃんと用意しなくちゃね。。。

あと2つは必要ね。。。


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-12-22 20:25 | 100均
2008年 12月 20日

納戸から・・・

納戸をガサガサ・ゴソゴソ。。。
出てきた出てきた~☆

これこれ
e0111989_2146865.jpg
ほほほ~☆ポラロイドカメラだす!

おねえやんが産まれる前に買ったのだ。。。確か。。。

でで、おねえやんの出産の時病院にてパチリ。

知り合いの結婚式にて花嫁さんをパチリ。

今みたいに、ケータイでパチリ。。。なんて時代ではなかったからね。。。

結構いいもんでつよ。。。ポラロイド。。。

フィルムが割高でつがね。。。


またまた撮ってみようかしらん。。。




人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-12-20 22:07 | ☆ママの独り言☆
2008年 12月 19日

拾い物

只今こなさんの散歩から帰ってまいりました。。。
で、拾っちゃいましたよ。。。

これ。。。
e0111989_9485986.jpg
多分ね、「金の成る木」だね。。。

なんかぷくっとしててかわいいよね。。。

コロンと転がってたので、連れて帰ってきましたよ。。。

「金の成る木」。。。いいことあるかしらん。。。


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-12-19 09:52 | 植物
2008年 12月 18日

い・ち・ご

ばあちゃんから~♪
おっきい いちごさんでつ!イェイ☆
e0111989_2059217.jpg
今頃のいちごは、クリスマス価格でお高いよね~。。。

「あんまり甘くないよ~」ってばあちゃん言ってたけど、そんな事なかったよ!
本日訳わからんほど忙しく、残業して帰ってきたので、このお味がとっても気持ちよかった~!ビタミンC☆とったど~~!!



人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-12-18 21:03 | うま☆うま
2008年 12月 18日

ザッツ・おばちゃんの庭

MAKING TRUCKって本に載ってるんだけどね。。。
こんな感じ。。。大好きなんですよ。。。わたくし。。。
e0111989_9582212.jpg
「ザッツ・おばちゃんの庭」だそうです。。。

いいよね~~。。。
惚れ惚れしてしまいまする。。。
e0111989_9594781.jpg
我が家のお庭もね、かっこよくしたいのですよ。。。

でもね。。。なかなかね。。。

今考えてるのはね、石畳を小道風に敷きたいな~っと。。。
それも、あえて雑にね(笑)

なにせ一枚がかなり重いもんで。。。
1ヶ月に一枚くらいずつやってこうかしら。。。

多分来年から。。。


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-12-18 10:04 | BOOK
2008年 12月 17日

ブログタイトル変更

突然ですが。。。

ブログタイトルを変更いたしました。。。

++conaccho++改め

R°105  になりました。。。

リンクを貼って下さっている皆さん、お手数おかけいたしますが、変更をお願い致します。

まま。。。conacchoのままでもなんら問題はないんですけどもね。。。



人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-12-17 23:02 | お知らせ
2008年 12月 17日

本日の購入品

おねえやんのコンタクトレンズを買いにちょっくら駅前まで。。。

その後ふらふら~っと、100均覗いたり、生地やさん覗いたり。。。
で、Loftでこれ。。。
e0111989_21112510.jpg
なにかな~?
e0111989_21124136.jpg
マスキングテープだす。。。
ホントはね、水玉とか無地が良かったんだけどさ、グリーン系の。。。
でも無かったんだよ。。。
で、これもなかなかいいじゃん!って思って買っちゃった♪


あっちふらふら、こっちふらふら。。。
欲しいのいっぱいあって困ったよ。。。

あとは。。。お馴染みダイソーさんで。。。。。
e0111989_21185171.jpg
↑きりんさんでつ。。。

いい色合いでお気に入りでつよ。。。



人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

by c-happyboo | 2008-12-17 21:23 | 買ったもの