R°105

conacona4.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 03日

今年こそ。。。

ども。。。

去年のお話になるんですがね。。。今頃の季節になるとあちらこちらでお見かけする「ノウゼンカズラ」
私も買って庭に植えたんですがね。。。枯れちゃった。。。なんで???
地植えしたのに。。。

ででで。。。今年こそは!って購入しましたよ。。。リベンジ!
でも。。。見切り品のコーナーより。。。連れて帰ってきました。。。
今回は赤い花ちゃんでつ。。

庭の南側と西側の境目にあるアーチにうまく絡んで育ちますよ~に☆
e0111989_2245148.jpg
あさってお休みだから植えよ~~っと!


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

# by c-happyboo | 2009-08-03 22:46 | 植物
2009年 08月 02日

今日のごはん

ども。
8月に入ってしまいやしたね。。。
こちら仙台は未だ梅雨はあけておりやせん。。。

そんな中本日、おとうやんのお母さんとおねえやんとでお買い物に。
おねえやんの誕生日のプレゼントを(6月なんですがね)買いに。。。
いっぱい買ってもらってましたよ。。。
しかも、わたくしも便乗して買ってもらった。。。わはは。。。


で、夕飯になんか買ってったら?ってことで、デパ地下でこれ。。。
e0111989_2029312.jpg
二十一穀米のビビンバDON~★
e0111989_2031276.jpg
ビビンバなんで、まぜまぜしてね。
あとは。。。
e0111989_2032969.jpg
ジェノベーゼのペンネ。あとはスモークサーモンとか色々買ってもらいやした~ほほほ。。。


あ。。。あとはおとうやんの実家栽培のお野菜もたくさん収穫してきましたよ。
e0111989_2042335.jpg
新鮮お野菜ばんざ~い!!


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

# by c-happyboo | 2009-08-02 20:39 | うま☆うま
2009年 07月 30日

家庭訪問。。。

おこんばんは~。。。
毎日、毎日、モヤモヤのお天気で気分もスッキリしませんな~。。。。。



さてさて。。。本日「家庭訪問」でございやした。。。
早番でしたので、即効帰り、掃除。掃除。掃除。

よし!完璧!




。。。。。。来ない。。。。。



ウチの前の順番のお母さんからメール。。。「まだ来ないんだけど。。。」と、友達母。
。。。「え?もうウチに来る時間だよね?」と、わたくし。
「あ!来た」と、友達母。

待つこと、ン十分。。。「行ったよ!」と、友達母。
「らじゃ!」と、わたくし。



ピンポーン!

「あれ?○○さんは?部活は終わってますよね?」と、先生。

「はい。。。逃げました。。。」と、わたくし。

「あはは!!」  なんて感じに始まり。。。

お勉学の事、その他モロモロ。。。。。


なんとか無事終了~。。。おわった~。。。
来年は学校での三者面談だから、家庭訪問はこれにて終了かな?
高校ってないよね??

こうやっていっこずつ子育てが終わっていくのね。。。

e0111989_2143447.jpg
只今まったりタイムでございます。。。


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

# by c-happyboo | 2009-07-30 21:47 | ☆お姉ちゃん☆
2009年 07月 28日

お散歩。

ども。。。
今日、仕事が早番でウチに帰ったら、めずらしく。。。?おねえやんが部活を終えて、その後の予定もなさそうだったので、こなさんを公園に連れてくことに。。。

行きの車のなかでは、猿なみに騒ぐ騒ぐ。。。興奮絶好調のこなさん。。。

久々におっきい広場で走りまくり。。。嬉しそう(*・・*)

e0111989_2049440.jpg

e0111989_20494865.jpg
上にちっちゃく見えるのはおねえやん。。。おかあやんと、おねえやんの間を行ったり来たり。。。
水をがぶ飲みしながらね。。。

e0111989_20522130.jpg
散々走りまくった後は公園をぐる~り。。。。

。。。。。。そしたら。。。。ううううう。。。。

なんと。。。。。ニョロニョロ。。。へびさんが。。。。。。大きい。。。。

おねえやん、「初めて生へび見た~」と感激しとるし。。。。。
おかあやんはガチガチに固まってしまったよ。。。とほほ。。。


こなさんは。。。。。まったく気ずいてなかったな。。。


e0111989_20571125.jpg

e0111989_20574020.jpg
ままま。。。
ハプニングはあったものの、久々に気持ちのいい時間をすごしてきました。。。




家に帰って即効。。。こなさんお風呂でつ。。。ぷぷぷ。。。

その後。。。おかあやん。おねえやん。こなつ。。。爆睡。。。


人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

# by c-happyboo | 2009-07-28 21:00 | ☆あたし小夏☆
2009年 07月 23日

妄想中。。。

どもども。。。

こちら仙台。。。本日もすっきりしないお天気でございます。。。
カンカン照りよかいいけど。。。


そんな中、お庭の草取りを頑張ったかーさんでありました。。。
一回手をつけると、止まらない止まらない。。。必死こいてやりました。

何日か前は西側のお庭をお手入れしましたの。。。
この日は暑くてかなりヘビーでしたわ。。。

で、今日は南側のお庭。。。

綺麗になると、ここをこ~したい、あそこをあ~したいって色々と考えるのが楽しみ。。。
枕木を敷きたいんだけどさ、お高いのでね。。。
フツーの石の(四角いヤツ)を小道風に置いてみたい。。。
。。。。。かなり前にもこんな事書いた記憶あり。。。


頭ン中ではこんな感じ~ってあるんだけど、実際うまくいくのか。。。

ままま。。。妄想にふけってる時が幸せなんですがね~(*・・*)





ところで。。。
これさ。。。100円なり。。。
e0111989_2231114.jpg

部屋履きにします。。。
こんな風。。。
e0111989_224511.jpg
あら。。。太いあんよでごめんなさいね。。。




人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

# by c-happyboo | 2009-07-23 22:07 | 庭仕事
2009年 07月 21日

体調いまいち。。。

2~3日位前から、体調いまいち。。。


ま。。。原因はわかっとるんですがね。。。。。


昨日、今日はしんどい。。。仕事中もなんか辛かった。。。。。ううう~。。。



ままま。。。しょうがないって言えばしょうがないんですが、結構キツイ。。。



そんな中。。。本日の夜めし。。
e0111989_22271150.jpg
最近きゅうりの出番がおおいっす。。。
今日は、きゅうりとタコのにんにく塩ダレのあえもの。

で、これまた最近出番の多い茄子。。。。。
e0111989_2229208.jpg
厚揚げと茄子とオクラのお煮付け。。。


あとは、お肉と実家からのおすそ分けのマカロニサラダ~。





そして。。。。。おまけ。。。
e0111989_2232521.jpg


「写真撮るならお芋1本ね!」by こなつ




人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

# by c-happyboo | 2009-07-21 22:39 | 夜めし
2009年 07月 10日

レトロちっく~♪

毎日 毎日暑いっすね~。。。。。


そんな中、おねえやんのコンタクトレンズを買いに。。。

そんでもって、向かいの建物にふら~~っと。。。Loftちゃんでつよ。。。
なんの目的もなく、ぶらぶら。。。そしたら、ワゴンセールが。。。。。


うふふ。。。激安で。。。買っちゃった。。。
今月お財布厳しいのに。。。ごめんちゃい。。。

やっぱ、ぶらぶらは駄目っすね。。。




でもさ。。。



いい感じ。。。レトロちっくでさ。。。
e0111989_21495692.jpg
わかるかしら~。。。
e0111989_21514223.jpg
ふふふ。。。
e0111989_21523463.jpg
いい柄よね~。。。

うっとりのかあちゃんでしたとさ♪

あ。。。本日強風のため、ずっとブルブルが止まらなかった方。。。
e0111989_2156564.jpg
ビビリ~こなさん★

人気ブログランキングへ
↑よろしければポチッとお願いします★
[PR]

# by c-happyboo | 2009-07-10 21:57 | 買ったもの